2003年06月16日更新

#008 「今年の夏はこれを見ろ!PART1「ミニミニ大作戦」」

皆さん、こんにちは。「マトリックス・リローデッド」が公開され凄いことになっています。初日2日間での興行収入新記録樹立だそうで、爆発的なヒットを記録しています。 「マト」以外でもこの夏は、美女3人が大暴れの「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」や皆さんご存知、シュワちゃんの「ターミネーター3」など大作・話題作が控えています。





そんな中、話題作包囲陣に負けない、いや、その一角を担う超オススメの映画をご紹介いたします。



「ミニミニ大作戦」という映画です。盗みのプロフェッショナルたちによる金塊争奪戦を描いた手に汗握るアクション映画で、上記、三作と同規模の超大作です。



二転三転する先の読めないスリリングなストーリー展開、ド迫力のカーチェイス、個性豊かなキャラクター、綺麗な女優さん(これ重要)、ウィットに飛んだセリフ、テンポの良い音楽、娯楽作品に必要な要素が全て詰まっています。 中身濃厚なのに気楽に見れるというのもポイント高し!



監督はF・ゲーリー・グレイという人で日本ではまだそんなに知名度はありませんが、サミュエル・L・ジャクソンとケビン・スペイシー主演の「交渉人」の 監督さんと言えば、「おぉ!」と思う方もいらっしゃるでしょう。「交渉人」の前に撮った「セット イット オフ」もそうなのですが説得力のある緻密な演出力がウリの監督さんです。「ミニミニ」では、それに大胆さが加味されています。元々、好きな監督だったのですが、ますます好きになりました。

期待を裏切らなかったぞ。





役者もマーク・ウォルバーグ、エドワード・ノートン、シャーリーズ・セロンと 豪華です。



そして、役者よりもある意味主役なのが金塊強奪の際に使用するミニクーパー。 その小さな車体を活かして、あらゆる所を縦横無尽に走りまくる!まさに爽快!



梅雨のシーズンです。「ミニミニ」見て、気分良く過しましょう!



個人的にはセロンちゃんを見るだけで金払う価値ありですなぁー。相当、可愛いです。自分にとって女優さんは重要だと再認識さ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/539

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




リンク

プロフィール

1974年、東京都生まれ。少年時代、ジャッキー・チェンの映画に魅了され、映画小僧の道を突き進む。大学卒業後、映画宣伝代理店に入社。『リーサル・ウェポン4』、『アイズ ワイド シャット』、『マトリックス』などを担当。

2000年、スカパー!の映画情報専門チャンネル「カミングスーンTV」転職し、映画情報番組の制作を手掛けたのち、2006年、映画情報サイトの運用に従事。その後、いろいろあって、2013年7月よりCS放送「エンタメ〜テレHD」の編成に携わっている。

本ブログは、多ジャンルの情報提供を志すT-SHIRT-YA.COMのオファーを受けて、2003年4月にスタート。2007年12月にブログ化。
Powered by
Movable Type