2008年07月31日更新

光武蔵人監督最新作「Samurai Avenger: The Blind Wolf」情報

本ブログちょこちょこ登場するLA在住の光武蔵人監督


2006年のゆうばりファンタで出会ってから、
頻繁に連絡を取り合い、彼が来日すれば必ず飲んでいた。


知り合ってからたったの2年間だけど、
かなり濃密な2年間で、お互いに様々なことを語り合った。


最近の光武監督は、「アグリー・ベティー」へのゲスト出演、
日本でも話題になっている「HEROES/ヒーローズ」セカンドシーズンへの出演(Whitebeard役)と、
俳優業の方で順調なキャリアを築き上げてきていた。


勿論、彼自身も俳優業での成功は喜んでいるんだけど、
やはり監督として、映画を撮りたがっていた。


そして、日本でも昨年リリースされた『モンスターズ』('04)以来、
4年ぶりとなる長編監督作がいよいよ完成に近づいている!


「Samurai Avenger: The Blind Wolf」


samuraiposter.jpg


光武監督が主演・脚本・製作も務めた、
サイコ野郎に妻子を殺され、自らも盲目となった男の復讐劇だ。


ポスタービジュアルから察して頂けると思うけど、
光武監督が愛して止まない60年代〜70年代の匂いがプンプン漂ってくる。


実は昨年の秋口に、光武監督より脚本の第一稿を受け取って拝読させて頂いた。
更に、12月に光武監督が来日した際には、衣装や小道具の物色に同行させて貰った。


そんな縁もあり、実際に撮影準備に入ったという知らせを受けたときは、
とても嬉しかった。


伊藤P的には、
当時まだ未完成だった『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』よりも、
完成が待ち遠しい作品だった。


で、4月に撮影に入り、現在ポスプロ真っ只中で、まだ完成していないんだけど、
今日、光武監督から「トレーラー(予告編)がYouTubeに流出した」というメールが来た。


早速見てみるとことに。


皆さんも早速見て下さい。


「Samurai Avenger: The Blind Wolf」トレーラー

いかがでしたか?


伊藤Pはトレーラーを見て久しぶりに、背筋に電気が走りましたね。


超面白そう!!!


時代劇、ウエスタン、マカロニ、スプラッター、
『座頭市』、『子連れ狼』、『マッドマックス』、
ゾンビ、ペキンパー、カンフーアクション!!!!


好きなもん全部ぶち込みました!!ってね。


映像も綺麗だし、音楽もかっこいい。
特殊効果もこのテイストだよね!!


贔屓目抜きにしても、こりゃ、楽しみだ!!


早く見たい!
スクリーンで見たい!!!


光武監督のブレイクの日は近いと信じているよ。


※「Samurai Avenger: The Blind Wolf」公式サイト(英語のみ)
※光武蔵人監督ホームページ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/1016

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




リンク

プロフィール

1974年、東京都生まれ。少年時代、ジャッキー・チェンの映画に魅了され、映画小僧の道を突き進む。大学卒業後、映画宣伝代理店に入社。『リーサル・ウェポン4』、『アイズ ワイド シャット』、『マトリックス』などを担当。

2000年、スカパー!の映画情報専門チャンネル「カミングスーンTV」転職し、映画情報番組の制作を手掛けたのち、2006年、映画情報サイトの運用に従事。その後、いろいろあって、2013年7月よりCS放送「エンタメ〜テレHD」の編成に携わっている。

本ブログは、多ジャンルの情報提供を志すT-SHIRT-YA.COMのオファーを受けて、2003年4月にスタート。2007年12月にブログ化。
Powered by
Movable Type