« おすすめ! | メイン | 国際通り »

トーマショータのおかず

 DOSUKOIショップスタッフトーマショータ

今日は元祖ショータさんのブログを真似てお届けいたします。

30日という人間の限界をこえる沖縄そば生活をボクが一日特別(勝手に)体験してました‥・ぽちょみ

 今日行ったお店は沖縄そば博物館内にある

『懐かしの味、復活 大学食堂』に行ってきました。

 

DSCF1093.JPG

 

 注文したのはコチラ!軟骨ソーキ野菜そば‥‥‥‥‥600円ッ酢!

食券を買っておばさんにつれられ大学食堂目の前のテーブルで頂くことになりました。

見た目はまさに学生そば! 琉球大学の学生さんが食べてただけあってボリュームも多くやばかったす。

そんな大学生きどりを妄想しつつ、いざ試食!!! 

DSCF1097.JPG

 具はシャキシャキのチンゲンサイ・軟骨ソーキ歯ごたえのある軟骨が最高!

麺は細麺でモチモチ、スープはあっさりカツオダシ!!もう黒潮に乗った気分!!!

口の中がまるで遠洋漁業や〜!!!!!!!!!!!!

最高っ酢! 

DSCF1096.JPG

 

今日のお昼は最高のひと時でした。

皆さんも是非機会があれば沖縄そば博物館にめんそーれ。

 

 

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/310

コメント

ショータくん、旅費込みでご招待下さい(笑)

いや、ウソでッ酢!!
この博物館めちゃめちゃ行きたいッ酢(笑)

ぽちょみ(★_-)
つか美味しそう..ジュルジュル
あの箸見たことある..(-_-)

ねぇねぇ...DOSUKOIってナニ??

おぼえてますかねぇ…。
カオルさん&ショータさんとハイスタの話して、
最後には外人さんと写真撮った…どうも、僕です。

無事に今日家に着きました。
沖縄そばうまいっすよねぇ〜(≧∇≦)/
旅行中の昼食は全て、沖縄そばでした。

次回は沖縄そば博物館行ってみます!!

あっ、もちろんT-SHRT-YA.COMにも。

■びぃ さん
ショップから軽く散歩みたいにいけますよ!ボクの行き着けになるかも‥‥(笑)
ところで『〇〇〇ッ酢』はびぃさんの中で流行っていますね。


■なち酢 さん
なちさんも『ッ酢』にハマってますね〜!
そうあの箸は竹塗箸(赤黄箸)っていうみたいで普通におそば屋さんや食堂にある昔ながらの箸みたいです。だからぼく達はこの箸が普通に全国にあると思っていたよ。
ショップにも箸ストラップもありますよ。


■マコトさん
もちろん覚えてますよ!強烈でしたね、あの一日は。そうです次着たときは博物館からショップのルートで来て下さいね、一番僕的に好みのそば屋は我部祖河食堂です。かなりお腹ぴんぴんですよ。

コメントを投稿

このページの先頭に戻る