« サングラスと店長と音楽 | メイン | 天女 »

救急車

こんばんは!寒さに弱いへびです。カエルを丸呑みへびです。

 

ボク達わたし達は、日常生活の中で何気なく生活し、何気ない事がシアワセだったりします。

たまに、何か刺激的な事が有るとドキドキしたりしますね。

それが・・・・・。

 

昨夜、ボクは仕事の終わりにスタッフ トーマ君と、信号待ちしていました。

日曜の夜の国際通りは、人気も 少なくて少し薄暗いです。

特に昨日は気味の悪い風が吹いていたのです・・・。

 

いつものように、お店のシャッターを閉めて、

「おつかれー」 「また明日ねー」

「お疲れ様でー

という感じで、おうちにカエルのですが、 昨夜は・・・

 

ボクとトーマ君の前には男性(50代前後)が立っていました。

その男性は、信号が青になっていないのに、前かがみでノソノソ歩き出したのです。

 

「アッ!アブナイ」と思った瞬間、、、

「ドスッ」と正面に、顔から崩れ落ちるように倒れたのです!!!!

 

周りにいた人はみんな  「えっ!?」 と驚いていました。 

DSCF0929-1.JPG

ボクはとっさに 「おじさん大丈夫?」と駆け寄り、体をトントン叩きましたが

反応は有りません。。。

すぐさまトーマ君と二人で起こそうとしても、なかなかビクとも動かないのです。

 

ボクは周りを見回しましたが、みんなジーっと見ているだけでした。

DSCF0935-1.JPG

とにかく救急車を呼ぼうと 119 にTEL。 

男「コチラ消防」

へび「急に人が倒れました。」 と、現場の状況を説明しました。

ボクは電話で話しながら、男性の体を少し強めに叩きました。

すると、うつぶせのまま動かなかった男性が、目を開けました。

トーマ君と二人で、抱くように肩に乗っけて、とりあえず歩道に移動しました。

 

男性は、意識を取り戻し、自力で歩けるようになりました。 

消防の人と電話で話し合って、

「救急車は必要か・・・」と男性に聞いたところ、

「いらん」と一言吐き捨てて、ノソノソ歩いて去っていきました。

 

ボクとトーマ君は、「大丈夫なのか?」と思い、歩く男性の背中をを見つめていました。 

そのまま男性は、夜の国際通りの闇の中に消えました。 

 

ボクとトーマ君は キョトンと顔を見合わせて、「何だったのだろう・・・」と思い、

そのまま家路へと別れました。  あぁ。なんか言葉も出ません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/281

コメント

おじさん大丈夫かねぇ?
でもミンナ無事でよかったです。
刺激的じゃけど‥心臓に悪いですね(-_-;

それにしても参考図が分かりやすくてgoo!デスナ。
いかにも夜の国際通りの闇の中に消えたおじさんって
感じが‥。
見覚えあるし‥

まぁとにもかくにも轢かれる前でよかったよ。
車とまってくれてよかったねー(OAO)

へび店長 こんにちは、
おじさんどうしちゃったんでしょうね。
自分の目の前で人が倒れたりするとホント
ビックリですよね。見知らぬふりをする人が
多い中、へび店長とトーマ君はそのおじさんを
助けようとするなんて凄いです。やさしい人で
感動です。

それと、南天の新作チョーいい感じですね。

■なちさん
こんばんは!

これねぇ。びっくりしたよ。「あっ倒れた!」って。
刺激有りすぎーって気持ちで溢れかえってます!

そうなの?参考図がGOODなの? やったね★
たびたび紙人形が出てきますので、よろしくね!


■まみさん
はい。こんにちは。
おじさんさぁ・・・知らん顔して帰っていったよ・・・。
「プイっ」と無愛想に。

きっとあの場にいたら、誰でも体が勝手にとっさに動くでしょう。
しかし協力してくれる人がいなかったのは寂しいですね。

まみさんのコメントの最後は急に話がとんでますよW
そうです南天の新作は、っちょー良い感じです★

■なちさん

紙人形の黒い方はボクが作りました。今でもお店にあります!本当に驚きましたよ‥最初なにがなんだかわかんなかったですもん(>口<)
本当に轢かれる前でよかったです。

■まみさん

ボクも初めての体験で戸惑いましたが、横断歩道で倒れたのでいそいでーて感じでした。
おじさん顔擦りむいていたなー大丈夫かな?

南天新作カッコイイですよね!今までにない感じがたまらんとですたいDOSUKOI!!!

へび店長さん、こんにちは。
はじめてのぞきますぅ。。

そのおじさん、車に轢かれなくてよかったですねw(ゎ
なにかしら、ハプニングに巻き込まれる方なのですか??w

んと、覚えているでしょうか、わたくし、例の?岡山っ子です。
ゴーや大好きっ子です。
旅行、結局3日間雨になやまされました。。。orz
そんな感じで、岡山は今日は雪です。(どんなかんじ?
また、沖縄に今度は晴れてるときにいきたいなぁ〜と、おもぃました。。

やっと、PCにさわれたので、のぞきました〜★
でゎでぁ、そんなかんじです。。

えぇぇぇぇ見ず知らずの他人様に助けて貰ってソレかい??
意味わかんないなぁ・・・
まぁ、大丈夫ならいいのかもしれないけど・・・
ホントにへびてんちょ、トーマくん(ショータさんもいたのかな??ならば、ショータさんも)は優しいね♪
素敵です!!

■ゆんさん
ボクは岡山に行ってみたいですぅー!

あの日はホント衝撃的でしたよ。あはは・・・はは・・汗
一応ボクは、あんまりハプニング等に遇わないほうですがね・・・。

そんな感じで雪なんですね☆さぞかし寒いでしょう!
沖縄も結構寒くなってて、エアコン・コタツのない我が家は「てんてこまいMYマインド」ですW
いつか、きびだんごをたべに連れてってくださーい☆

■びぃさん
そうなのです。あっさり ぷぃっ として消えてったのです。なんか微妙でしたW

それと、今回の事件は
へび   
トーマショータ   の2人でした。

上記の記事で、トーマ君や、ショータ君と書かれてますが、同一人物ですW
トーマ君で統一しておきますねー!ペコペコ

コメントを投稿

このページの先頭に戻る