« りゅうちゃんグッズに新しい仲間が!!! | メイン | デトロイト・メタル・シティ!!! »

琉球王朝絵巻

 みなさーん! こにゃにゃちわ!!  にしきです(>0<)b

今日は、暖かくて天気も良く 最高のお出かけ日和でしたね〜

そんな暖かな心躍るウキウキストリートの国際通りが、 なにやら騒がしいぞ!

ふと外を見てみると着物を着けた人達の行列がーーーー!!

そうです!今日は、 首里祭最大のイベント、『琉球王朝絵巻』が行われたのです。

 

DSCF2154.JPG

 最初にやってきたのは、琉球王朝国王王妃の行列。

 青い衣装を身にまとった大勢の人、凄い迫力ですね〜

  DSCF2158.JPG

 王妃さん!すごいキレイでしたよ〜 ビューチィーですよ!

DSCF2173.JPG

 ボクのテンションが1番上がったのは、この旗を持った女の人達の演技!

旗をブンブン回してダイナミックに演技する姿に鳥肌たちまくりでしたよ。

まるで中国のカンフー映画を見ているようでしたね。

DSCF2182.JPG

そして最後に沖縄の伝統芸能の行列。四つ竹隊!

太鼓のリズムにあわせて四つ竹をパチンパチン鳴らす姿がとても素敵でした。

首里出身ボクは、この行列を見てまた一段と地元に対するLOVEがBIGになりましたよ!

首里ーーー!一生 大好きだーーーーーーーー!

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/521

コメントを投稿

このページの先頭に戻る