« 2010年もよろしくお願いします! | メイン | 明けました!! »

新成人も元気いっぱいですね。

 

こんばんは。 へびです。

今夜は雨ですねー

沖縄のみなさん、車・バイクの運転気をつけてくださいね!

 

じゃじゃーん!と、毎年恒例になっているこのコーナー

「祝! 新成人のみなさん」

今年も元気ですw

 

沖縄の新成人は各地元から国際通りに集合して、

地元の学校の名前を叫びながら練り歩くのが定番になっています。

DSCF5447.JPG

おっと! いきなり気合のはいった方達の登場です。もちろんお揃いの袴です!

さらに、のぼりや旗など担いだ団体も登場です。 みなさんけっこうお金かけてますね!

DSCF5451.JPG

だんだん人も増えてきて、行動が過激にエスカレートしていきます。

 

車道の真ん中を歩いていると、さすがに警察も止めに入ります!

DSCF5452.JPG

この後ちょっと小競り合いが起こります。 

その横から別の団体が登場です。

DSCF5462.JPG

メリケン粉をかけあったのでしょうか、白くなっております。せっかくの袴が・・・

DSCF5463.JPG

みなさんは人が沢山いる方へ向かっているようです。

DSCF5467.JPG

警察の動きも慌ただしくなってきました。

護送車も到着して何かの事件のような雰囲気です。 こわーい

DSCF5472.JPG

うわー!人が増えすぎて収集つかない感じになってきました。

DSCF5468.JPG

コラー! 道路の真ん中で暴れないでくれー!!

どこか広いグラウンドで思う存分やってください。

DSCF5469.JPG

 

一方、こちらは 旗を並べて撮影会をしている様子。

DSCF5476.JPG

気合の入ったお嬢さんがいますね。

 

不況知らずの新成人は今年も元気でした。

パワーがあって良いね。

しかし!人さま、地域社会さまに迷惑をかけないようにしてね☆

 

応援してますので、社会貢献のできる素晴らしい大人に成って下さい!

未来は明るいぞっ!!

 

 

おっと!!カラータイマーが鳴ったのでこの辺で失礼します! うりひゃー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/1569

コメントを投稿

このページの先頭に戻る