2003年07月25日更新

#012 「気になりだしたらとまらない!」

東京はまだ梅雨が明けません。しかも寒い。。。

もう海の日も過ぎたのに。。。 そんな夏ですが、いよいよ夏の映画大作陣も出揃ってきました。



そんな大作の一本「ハルク」を見ました。



アメリカン・コミックが原作で、SFあり、アクションあり、人間ドラマあり、恋愛ありの超テンコ盛りのエンターテイメント作品でした。



主人公は怒りの感情を覚えると、自分の意思に反して、巨人<ハルク>に変身してしまうという困った体質の持ち主。



その変身シーンが見所のひとつでもあるのですが、服を引き千切り、建物を突き破って巨大化するのに何故か、パンツだけが破けない。(一回だけ、破けてすっぽんぽんになるんだよねぇ)



何故だ?何故なんだ?



このパンツは伸縮性に恐ろしく優れた代物なのか?それなら特注だろうなぁー。





それとも、一瞬のうちに履き替えているのか?



最初に気になったらもう最後。ずぅーと、気になってしまって、変身ごとにパンツに集中!



まぁ、映画なんだし、お子さんも見るわけで出せるわけがない。逆に出しちゃったら股間に目が行って余計に集中できないですね。



当たり前なんですけど、突っ込みたくなるんですよね。こういうの。



そんな訳で、皆さんも、映画の中の「?な疑問」

例えば、「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」のデミ・ムーアは何故、バットマンの様に空を飛べたのか?



てのを見つけ、自分なりに解釈して楽しんでみてください。(友達と議論するのも良いでしょう。)



但し、見ている最中に考え出すとあまり映画に集中できなくなるのでご注意下さい!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/543

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




リンク

プロフィール

1974年、東京都生まれ。少年時代、ジャッキー・チェンの映画に魅了され、映画小僧の道を突き進む。大学卒業後、映画宣伝代理店に入社。『リーサル・ウェポン4』、『アイズ ワイド シャット』、『マトリックス』などを担当。

2000年、スカパー!の映画情報専門チャンネル「カミングスーンTV」転職し、映画情報番組の制作を手掛けたのち、2006年、映画情報サイトの運用に従事。その後、いろいろあって、2013年7月よりCS放送「エンタメ〜テレHD」の編成に携わっている。

本ブログは、多ジャンルの情報提供を志すT-SHIRT-YA.COMのオファーを受けて、2003年4月にスタート。2007年12月にブログ化。
Powered by
Movable Type