2005年02月06日更新

#067 「説教」

前回に引き続き、今回も「THE JUON/呪怨」から。


ある日、番組企画会議で“パツキン女優”特集をやろうということになった。


キム・ベーシンガーなど“パツキン女優”を挙げていくうちに、
近々インタビューを取る予定だった「THE JUON/呪怨」のサラ・ミシェル・ゲラーに行き着き、
「どうせなら“パツキン女優”本人にブロンドについて聞いてみたら?」というアイディアが出た。


「そりゃ良いやぁ〜」ということで、取材日を迎えサラの元へ赴くインタビューア伊藤。


当然、映画のプロモーションが目的なので、いきなり金髪の話をする訳にもいかず、
「日本版の呪怨は見たの?」とか「アメリカと日本のホラーの違いは?」といった無難な質問を投げかける。


サラは勿論キチンと答えてくれる。


よし、大分温まったなと思ったので、「あの〜、さっきから思っていたんですけど、
ブロンドヘアが素敵ですね」とぶつけてみると、
「あらそう?あなたの髪型もキュートよ」と余裕な返し。


大体、今までの経験でいくと、女優は褒められると喜び、
あとは上機嫌というのが常。


「よしよし、中々の切り出しだ」と思い、
次いで「ブロンドで得したこととか損したこととかありませんか?」と、
特集コーナーで使用するという点では核心をついた質問をしてみた。


するとサラは困ったような顔つきになり、「うーん」と沈黙した後、
「髪の色でラッキーになるってことある?」と上目遣いに睨みを効かせて切り返され思わず、
「あっ、ないですよね。。。アハハハ。愚問でしたぁ」と即答。


サラは呆れ顔。


定説を覆す予想外の展開に。


その後、普通の質問に戻そうにも、これをきっかけに箍が外れてしまったようで、
インタビューが成立しなくなってしまった。


伊藤「サラさんは続編に出るんですか?清水監督は呪怨しか撮れない、呪怨の呪いかな?
    って愚痴ってたんですけど。。。」


サラ「私にも呪怨の呪いをかけるっていうの?意地悪ねぇ」


伊藤「シリーズを全部見ている者にとっては俊雄くんとか可愛いですけど、仲良くなりましたか?」


サラ「どこが可愛いの?(ポスターを指して)これがキュートだって言うの?あなたおかしいわ」


勿論、サラも冗談半分なのだろうけど、厳しい攻めが展開する。かなり窮地の伊藤。


さらに追い討ちをかけるように、
「こんな意地悪な質問ばっかりして、私を困らせて。
あなたはもっと世間の荒波に揉まれて成長した方が良いわ。
そうすれば人に優しくなれるでしょ」とまで言われた。


そして、「あなたもブロンドにすれば、もう少し良くなるかもね」と刀を降り下ろす。


結局「ブロンド損得」質問以降まともな質問&返答もなく、
締めで次回作について聞いてから、
最後に「ありがとうございました。色んな作品でサラさんに会えるのを楽しみにしています」とお礼を言えば、
「私も世間の荒波に揉まれて、少しは大人になったあなたに会うのを楽しみにしているわ」と返される。


インタビュー終了後、「説教されちゃったよぉ〜」と冗談ぽくボヤくと、
ニカァ〜と満面の笑みを浮かべる。


て、手ごわい。。。きっと伽椰子にも勝てるよ。。。


サラ27歳。俺、今度の3月で31歳。ふっ、おいらタジタジさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/598

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




リンク

プロフィール

1974年、東京都生まれ。少年時代、ジャッキー・チェンの映画に魅了され、映画小僧の道を突き進む。大学卒業後、映画宣伝代理店に入社。『リーサル・ウェポン4』、『アイズ ワイド シャット』、『マトリックス』などを担当。

2000年、スカパー!の映画情報専門チャンネル「カミングスーンTV」転職し、映画情報番組の制作を手掛けたのち、2006年、映画情報サイトの運用に従事。その後、いろいろあって、2013年7月よりCS放送「エンタメ〜テレHD」の編成に携わっている。

本ブログは、多ジャンルの情報提供を志すT-SHIRT-YA.COMのオファーを受けて、2003年4月にスタート。2007年12月にブログ化。
Powered by
Movable Type