2006年08月30日更新

裏#017 「脚」

伊藤Pは脚フェチです。



乳よりも、尻よりも脚です。





よって、映画を見るときも、“女優の脚”ってのは結構重要です。





最近、印象に残る「脚」と沢山出会いました。今回はそんな「脚」を紹介したいと思います。







先頭バッターは、「X−MEN ファイナル ディシジョン」のファムケ・ヤンセン(40歳)。

別に好きな女優って訳ではありませんでした。しかし、ゲイ監督ブライアン・シンガーから、ストレート監督ブレット・ラトナーにチェンジした効果か、シリーズ3作目にして、エロケを炸裂。





注目はヒュー・ジャックマン演じるウルヴァリンに抱きつくシーン。寝台の上で、下から足をフックさせ、ウルヴァリンを挟み込む。柔術のガードポジションの体勢です。その時のファムケの肉付きの良いフクラハギがエロいです。





スクリーンを見ながら伊藤Pは「あぁ〜、俺も挟まれて〜」と心底思いました。







続きまして、「記憶の棘」のニコール・キッドマン(38歳)。「デイズ・オブ・サンダー」以来、ニコール・キッドマンは好きな女優さんです。



「デッド・カーム/戦慄の航海」が一番好きです。(ホントかよ!)



脚が美しいことも知っていました。「バットマン フォーエーバー」の宣伝用“素晴らしく美しいニコール版パネル”を、わざわざ車でワーナーまで行き、持ち帰って家に飾っていたほどです。未だに保管しています。





シャネルのCMとかもたまりませんでした。でも、「ムーラン・ルージュ」を最後に、あまりニコールに対して、ピンと来なくなっていました。そして、やっと「記憶の棘」で魅せてくれました。Hシーンで久しぶりに乳を出しています。多分、普通の人は、この乳の方にエロケを感じることでしょう。しかし、伊藤Pは違います。





Hの体位は正上位。つまり、ファムケ同様、ガードポジションの体勢です。婚約者役のデブでブサイクな男優を、華奢で美しいラインを誇るフクラハギで挟み込みます。



スクリーンを見ながら伊藤Pは「デブじゃなくて、俺を挟んでくれよ〜」と激しく思いました。







次いで、「マイアミ・バイス」のコン・リー(40歳)。

今までコン・リーにエロケを求めたことはありませんが、「マイアミ・バイス」のコン・リーには、間違いなくエロケがあります。 多分、普通の人は、コリン・ファレルとのネットリ接吻や、チラリズム満載のベットシーンにエロケを感じることでしょう。





しかし、伊藤Pは違います。空港に降り立ったスーツ姿のコン・リーの後ろ姿にエロケを感じました。タイトなスカートから伸びる二本の美脚。 スクリーンを見ながら伊藤Pは「コン・リーってこんなに脚綺麗だったっけ?」と、新たなる発見に興奮しました。







以上、熟女と言って良いのかわかりませんが、それなりの年輪を重ねながらも、エロケを漂わす女優たち。このオトナのエロケを理解できるということは、きっと伊藤Pオヤジ化に拍車が掛かっている証拠でしょう。









さて、逆に「テメーなに考えてんだ」って思うパターンもあります。





「レディ・イン・ザ・ウォーター」のブライス・ダラス・ハワード(25歳)です。彼女は水の妖精の役で、シャツ一枚で、裸同然の格好をしています。当然、シャツ1枚ですから太もも以下の脚が露出されます。

また、頻繁に脚に傷を負います。その度に彼女の脚が映し出されます。





しかしながら、彼女の脚は太いのです。演技面では優れた才能を持っているのは判ります。

だから、M・ナイト・シャマラン監督も「ヴィレッジ」に続いて起用したのでしょう。でもね、脚が印象に残る映画なんだからさ、美脚女優を使うべきでしょう。起用の仕方、間違っていると思うんだよね。







逆に彼女が可哀相だよ。全世界に“脚太い”を広めるようなもんですよ。そもそも、シャツ一枚である理由がわからない。ズボンはけよ!シャマラン、罪だよ。罪。







つまり、上記の“テメー”とはシャマランのことであります。きっとシャマランは伊藤Pとは違いうフェチなのでしょう。



番組のディレクターY君は、何を置いても乳が最重要と言っていた。いつも取材時にカメラを回してくれるKさんは、ロリ顔フェチだ。GAGAの劇場営業のS君のように、太ももの裏側(ハムストリングス)フェチなんていう変わり種もいる。







そう、人それぞれ、響くところは違うのです。という訳で、どーでも良い身勝手極まりない趣味趣向の話ですが、きっと、世の中には伊藤Pと同じように脚フェチで、女優さんの脚を見るのが楽しみという人がいるはず。







同士よ!これからも女優の美脚探求に勤しもうではないか!









PS1: 実は、もう一人、脚が印象に残った女優がおる。それは「ラフ」の長澤まさみ。

水泳部のお話ですから、当然、水着姿が出てきます。 しかし、長澤まさみから発散されるもの

はエロケではなく、溌剌とした若さと元気です。よって、上記の美脚とは一線を画します。

ただ、ただ、その脚の長さにたまげました。



因みに東宝カレンダーの8月は水着姿の長澤まさみ。 東宝の方曰く、「恐らく、長澤さん

最後の水着カレンダー」とのこと。 多分、後々、オークションで高額アイテムとなることでしょう。





PS2:ZZトップというオヤジ三人衆ロックバンドに「レッグス」というヒット曲があります。

“脚”万歳!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/684

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




リンク

プロフィール

1974年、東京都生まれ。少年時代、ジャッキー・チェンの映画に魅了され、映画小僧の道を突き進む。大学卒業後、映画宣伝代理店に入社。『リーサル・ウェポン4』、『アイズ ワイド シャット』、『マトリックス』などを担当。

2000年、スカパー!の映画情報専門チャンネル「カミングスーンTV」転職し、映画情報番組の制作を手掛けたのち、2006年、映画情報サイトの運用に従事。その後、いろいろあって、2013年7月よりCS放送「エンタメ〜テレHD」の編成に携わっている。

本ブログは、多ジャンルの情報提供を志すT-SHIRT-YA.COMのオファーを受けて、2003年4月にスタート。2007年12月にブログ化。
Powered by
Movable Type