2006年11月25日更新

裏#022 「沖縄は人と人とを繋ぎます」

先日、本コラムにも度々登場するLA在住の日本人監督の光武蔵人さんが一時帰国(#117#121参照)。
二人で飲みに行きました。


光武監督とは2006年のゆうばり国際映画祭で知り合ったのですが、
その時は名刺交換しただけで、30秒ぐらいしか話しませんでした。


その後、メールでコミュニケーションを取ると、
年齢も一緒、映画の趣味や捉え方も似ていることが判り、すっかり仲良しで、
かなり頻繁にメールでやり取りをしてきました。


秋ぐらいに一度、日本に戻るのでその時に飲みましょう!という約束をしており、
遂にその日がやって来たのであります。
当然、二人で飲むのは初めてなので、凄い楽しみにしていました。


せっかく久しぶりの日本なのだから、アメリカでは食べられない料理をということで、
麻布十番にある沖縄料理屋a Cave(エーケイブ)を選びました。


とりあえずのビールをグビグビ飲みながら、仕事や近況について話す。
その後、泡盛に切り替わり、トークも快調!
光武さんのトビー・フーパー自宅訪問話や「24」のジョージ・メイソンとの遭遇話、
日本とアメリカの撮影方法の違いなど、話は尽きない。


アメリカ映画と日本映画の質感の違いについて聞くと、
現像の際の水に因るところが大きいなど、結構勉強になりました。


で、a Caveでは、くじ引きをやっており、
くじ運の無い伊藤Pが珍しく色鮮やかな「瑞泉の暖簾」をゲット。
アメリカではまず手に入らないだろうということで、
光武さんの奥様(テキサスウーマン!)へのお土産となりました。


10時過ぎに店を出たのですが、もっと飲もうということになり、
Kewlというバーへ(2008年6月末日閉店)。


※沖縄那覇市久茂地にも支店があるので、沖縄在住の方、
沖縄に行かれる方は是非どうぞ。


オーナーとは一緒に沖縄にも行ったのですが、
最近会っておらず、久しぶりに再会の握手。


そして、再び、光武さんと杯を交わす。


楽しい話でアルコールも進みまくってしまい、もっと話したいのは山々なのですが、
伊藤P、遂にギブ!!!


ということで、泣く泣くお開きに。
また、年末に一時帰国されるということで、再会を誓い合う。


光武さん色々とありがとうございました。


で、ですね、1軒目の沖縄料理屋a Caveにてこんなことがありました。


伊藤Pが尿意を覚えて、トイレへ行くと、
トイレの前の壁に見慣れた一枚のTシャツが飾られていました。
T-SHIRT-YA.COMさんで販売しているCAMP/RのSOUP(白)。


「おお!これは!!!!」


ということで、お店の人に何処で買ったのかを聞くと、


店員さん 「店長が沖縄で買ってきたんですよ」


伊藤P 「ひょっとして、国際通りの三越の前にあるビルの2階の店じゃないですか?」


店員さん 「店長に聞いてみます」


少し経って、その店員さんが来て、


店員さん 「お客さんがおっしゃった通り、その店で買ったそうです。なんでご存知なのですか?」


伊藤P 「僕もこのTシャツの色違い持っているんですよ。
あのTシャツ屋さんはT-SHIRT-YA.COMって言って、ネットでもTシャツ売っているんですよ。
しかも、そのサイトにアクセスして頂ければ、僕がいますよ・笑」


店員さん 「そうなんですか」


暫くすると、今度は店長さんがT-SHIRT-YA.COMのHPを表示したノートパソコン持って登場。


店長さん 「あのー、このサイトのどこにいらっしゃるのでしょうか?」


伊藤P 「ここです」


と、【伊藤Pの部屋】へアクセス。


店長さん「あっ、ほんとだ!凄いっすねぇ!!!」


ということで、売名行為をしておきました。


いや、違うって。T-SHIRT-YA.COMさんの宣伝をしたのだよ。


沖縄は人と人とを繋ぎます。


店長さんが頻繁にT-SHIRT-YA.COMさんにアクセスしてくれることを祈りつつ。


−完−


■光武蔵人監督作品「モンスターズ」
DVD・ビデオがマグザムからリリースされます!
レンタル発売日:2007年3月2日
セル発売日:2007年3月30日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/1015

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




リンク

プロフィール

1974年、東京都生まれ。少年時代、ジャッキー・チェンの映画に魅了され、映画小僧の道を突き進む。大学卒業後、映画宣伝代理店に入社。『リーサル・ウェポン4』、『アイズ ワイド シャット』、『マトリックス』などを担当。

2000年、スカパー!の映画情報専門チャンネル「カミングスーンTV」転職し、映画情報番組の制作を手掛けたのち、2006年、映画情報サイトの運用に従事。その後、いろいろあって、2013年7月よりCS放送「エンタメ〜テレHD」の編成に携わっている。

本ブログは、多ジャンルの情報提供を志すT-SHIRT-YA.COMのオファーを受けて、2003年4月にスタート。2007年12月にブログ化。
Powered by
Movable Type