2008年03月30日更新

花見と転落と恐竜

こんにちは。伊藤Pです。


週末、地元の井の頭公園に花見に行きました。
花見と言ってもどんちゃん騒ぎをするのではなく、
軽食とビール1本という軽い感じでした。


井の頭公園


毎年、桜の咲く頃には井の頭公園に行っていますが、
これ程ドンピシャで満開なのは初かもってぐらい、
満開で超綺麗でした。


井の頭公園


“初”といえば、目の前でボートが激突して、
乗っていた女性が池に落っこちるというハプニングに遭遇しました。


何度も何度も井の頭公園に来ていますが、
ボートから落っこちた人を見たのは初めてです。
落ちた瞬間、辺りは騒然となりました。


なんとかボートに戻った女性は、当然びしょ濡れ。
しかも靴を履いていませんでした。
写メ撮ろうかと思ったのですが、流石にそこまでは鬼畜になれん。


しかしながら、思ったよりも自体は深刻ではない様子。
ぶつけた方も仲間らしく、
転落した女性と一緒にゲラゲラ笑いながら写真を撮っていた。


大事には至らなかったようなので良かったですが、
結構寒いし、びしょ濡れで靴なし。
この後、どうするんだろう・・・


“この後”といえば、ボートの転落を目撃した後、
伊藤Pは小さい水族館がある井の頭自然文化園の分園へ行きました。


ここも何度か来ているのですが、大好きなキャラがいます。


巨大なカミツキガメです。


カミツキくん


写真だとわかりにくいと思いますが、相当デカイです。
そばにいた少年は「恐竜だ!恐竜!!!」と興奮していました。


噛み付かれると指が千切れることもあると言いますが、
コイツに噛まれたら指どころか、手そのものがなくなってしまうかも!?
って、デカイでかい。


“デカイ”といえば、巨大なウシガエルもいます。


ウシガエル


井の頭公園の花見のピークは、昨日を境にして下降線ですが、
是非、花見の際には自然文化園分園のカミツキガメもご覧下さい。


カミツキくん
井の頭自然文化園分園で待ってるよ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/881

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




リンク

プロフィール

1974年、東京都生まれ。少年時代、ジャッキー・チェンの映画に魅了され、映画小僧の道を突き進む。大学卒業後、映画宣伝代理店に入社。『リーサル・ウェポン4』、『アイズ ワイド シャット』、『マトリックス』などを担当。

2000年、スカパー!の映画情報専門チャンネル「カミングスーンTV」転職し、映画情報番組の制作を手掛けたのち、2006年、映画情報サイトの運用に従事。その後、いろいろあって、2013年7月よりCS放送「エンタメ〜テレHD」の編成に携わっている。

本ブログは、多ジャンルの情報提供を志すT-SHIRT-YA.COMのオファーを受けて、2003年4月にスタート。2007年12月にブログ化。
Powered by
Movable Type