2008年04月28日更新

ラン棒

こんにちは。伊藤Pです。


なんと先週の木曜日からお酒を飲んでいません。
準アルコール依存症のこの伊藤Pが、4日間禁酒です!


お陰で手がブルブルと・・・


なーんて震えることも無く、自分が“アルコール依存症”じゃないとわかって一安心だ。


いやー、こんなに禁酒したのは群発頭痛に苦しんだ、
2005年の6月以来かな。


そう、断酒なんて、身体に変調が無い限りするわけないんだよね。
今回、酒を断った理由は風邪。


久しぶりに引いた。
鼻水、鼻詰まり、耳鳴り、関節痛、せき、微熱の6重苦。


社会人になってから、風邪で会社を休んだことがない身なので、
意地になって出社したけど、ぶっちゃけ辛かったなぁ〜。


それでも何故か食欲はあって、
夕食&入浴後、まったりと「アド街」とか、
「行列のできる法律相談事務所」とか見ながら、お菓子をボリボリ。


お菓子のアイテムはポップコーン、柿のタネ、チョコレートなど、
バラエティに富んでいる。


昨晩は、ハーゲンダッツのアイスクリームの後、
うまい棒というお前大丈夫か?の食い合わせだった。


このうまい棒がクセモンでねぇ。
伊藤Pが物心ついた頃から売っている(1979年発売)駄菓子の王様だ。
良く近所の駄菓子屋さんで買っては食べていた。


大人になってからは、
飲み会の席の飲めない人への罰ゲームアイテムとして活用したな。


黒ヒゲ危機一髪で、ヒゲオヤジを飛ばした人は、
酒を一気飲みしなくちゃいけないんだけど、
飲めない人と車の運転がある人は、
水分無しでうまい棒を一気食いしなくてはならないのだ。
(これ、結構、苦しい)


そんな感じで、うまい棒とは長い間触れ合って来たわけですが、
ここ最近は、純粋に食べたいという感じではなかった。


しかしながら、
昨年、EXの「ぷっすま」が、うまい棒への懐かしさと愛を加速させた。


川島なお美の旦那さんであり人気パティシェである鎧塚俊彦が、
うまい棒を食べて美味しかった順に並べたランキングを、
出演者が当てるという企画をやっていた。


これを見たら異常にうまい棒を欲し、
当然、翌日、購入。
以来、ことある事にうまい棒を購入して、ボリボリ食べていた。


形はやや小さくなったように思うが、
未だに10円を維持しているのが嬉しいね。


良く、
A「500円落とした!」
B「勿体無い!500円あったらうまい棒50本買えるよ!」
などという、価格の尺度的な形で用いられることもあったな(ない!?)。


で、先日も帰宅途中にある99ショップで、
12本入りのうまい棒セットが売っていて、
約2本分もお徳!ということで、問答無用で即買いだ!


いろんな味が出ているけど、最近、美味しいと思うのは、
たこ焼き味。


他のうまい棒よりも若干、固くてパリッとした食感だ。


現在発売中のなっとう味とか、既に販売中止のピザ味とか、
食べてない味も結構ある。


いろいろと味わってみたいなぁーと思っていたら、
スタローンの『ランボー 最後の戦場』とのコラボで、


ラン棒


なるうまい棒が存在することをネットで先日知る。


な、なんだ!
こ、これは!!!


早速、職権を振りかざし、
『ランボー 最後の戦場』配給元のGAGA宣伝部より入手。


ラン棒


うまい棒のトレードマークとランボーが!!!!
なんという夢の共演!!!


ラン棒


味は“漢(おとこ)の激辛明太子味”!


確かに『ランボー 怒りの戦場』は、シリーズ一番の熱さだったぜ!!


うぅぅぅ。。。
食べたい!


しかし、こちらの商品は非売品らしく、
今後、なかなか手に入らないかも知れない。


勿体無くて食べれないよ。
賞味期限は8月20日。


現在、オフィスの机の上においてあり、
“食べたい!”、“いや、まだダメだ!”と、
毎日、ラン棒と格闘しております・・・


ランボー 最後の戦場
『ランボー 最後の戦場』配給:ギャガ・コミュニケーションズ
5/24より日比谷スカラ座ほか全国東宝洋画系にて
堂々とR-15指定だぜ!!!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/911

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ラン棒:

» 【群発頭痛】についてブログでの検索結果から見ると… 送信元 おまとめブログサーチ
群発頭痛 をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると… [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




リンク

プロフィール

1974年、東京都生まれ。少年時代、ジャッキー・チェンの映画に魅了され、映画小僧の道を突き進む。大学卒業後、映画宣伝代理店に入社。『リーサル・ウェポン4』、『アイズ ワイド シャット』、『マトリックス』などを担当。

2000年、スカパー!の映画情報専門チャンネル「カミングスーンTV」転職し、映画情報番組の制作を手掛けたのち、2006年、映画情報サイトの運用に従事。その後、いろいろあって、2013年7月よりCS放送「エンタメ〜テレHD」の編成に携わっている。

本ブログは、多ジャンルの情報提供を志すT-SHIRT-YA.COMのオファーを受けて、2003年4月にスタート。2007年12月にブログ化。
Powered by
Movable Type