2008年08月22日更新

『ハンコック』ウィル・スミス&シャーリーズ・セロン 取材記

ハリウッド女優で一番綺麗だと思っているのが、シャーリーズ・セロン。


美人で、スタイルがよくって、演技力があって、選ぶ作品も良いので、
かなり前から好きな女優さんだった。


宣伝マン時代に『マイティ・ジョー』のお手伝いをしていたんだけど、
その時に来日した。


8年前の2000年、シャーリーズの知名度も全然だった25歳の頃。


記者会見の花束ガールがパイレーツだったというのも時代を感じる話ですが、
とにかくシャーリーズが華やかで綺麗だったのを覚えている。


後に聞いた話なんだけど、、
配給会社のブエナ ビスタ(現ウォルト ディズニー)の方々は、
シャーリーズと一緒にカラオケボックスに行った。


カラオケは大いに盛り上がり、
上機嫌になったシャーリーズが、ブエナのスタッフの膝の上に座ったんだって。


ちょーーーーーーーーーうらやましぃぃぃ!


誘ってくれよぉぉぉ!!


そんな思い出のシャーリーズ・セロンが、『ハンコック』でウィル・スミスと来日。




ハンコック
『ハンコック』
8/30より丸の内ピカデリー1ほか全国にて
配給会社:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント




な、な、なんとツーショット・インタビューが出来ることになった。


憧れのシャーリーズ・セロンをまた拝める!
取材場所に向かう伊藤Pの鼻の下は確実に伸びていた。


持ち時間10分と言われていたけど、押していたので8分にしてくださいとお願いされた。
取材時間の短縮は良くあることなので仕方ない。


で、取材部屋に入ると、ウィル・スミスはソニーの偉い方と雑談中。
シャーリーズの方は、その会話に参加しながらもお直しメイクをしていた。


インタビュアー席に座り、話とメイクが終わるのを待つ伊藤P。


話がなかなか終わらない。


1分以上、完全放置され、やっと会話が終わり、伊藤Pの方を見てニカッと笑い、
「ヘイ!!!」と元気よく挨拶するウィル。


伊藤Pは立ち上がり、ガッチリ握手。


ウィル:「How are you?」


伊藤P:「I'm Fine,and you?」


ウィル:「Good!」


伊藤P:「Good is good」


良いのかこんな英語で・・・と思いながら席に着くと、
伊藤Pが今日着ていた『ゴッドファーザー』をモチーフにした“沖縄ヤンキース GOD YANKEES”に、
ウィルが目ざとく反応。


沖縄ヤンキース


ウィル:「ヤンキースが『ゴッドファーザー』になってるよ」


シャーリーズ(メイク中):「ファニーね(笑)」


ウィル:「オキナワ・ヤンキース・・・フッ(笑)」


毎度、毎度、沖縄Tシャツは大活躍ですよ!


まぁ、ウィルはアメリカンだから絶対に反応すると思って、
数多くある沖縄Tシャツの中から“GOD YANKEES”を選んだのさ。


狙い通りの展開に、自己満足の伊藤Pだったのですが、
肝心なインタビューの方はというと、シャーリーズのメイクが終わらず始まらない。


シャーリーズ:「ちょっと待ってねぇ。(暑くて)溶けそう・・・」


ウィル:「トケケケケケケケルルルゥゥゥゥ(英語で、メルトゥゥゥゥゥゥゥ)」


空調を点ける、点けない、点いている、温度を下げる、下げないなんて話になる。
その間もシャーリーズは、メイクを続ける。


ただでさえ押しているので、さっさと始めたい配給会社の方が、
「十分、キレイだって。あなたは十分にキ・レ・イ」と日本語でぼやく。


そのぼやきが聞こえたのか、やっとメイク終了。
伊藤Pが部屋に入って2分経っていたよ。


そして、取材開始。


伊藤P:「My name is Kazuyuki Itoh」


ウィル:「カズユキィ。How are you?」


おい!さっき聞いただろう!!!


伊藤P:「I'm fine! And you!?」


ウィル:「Good.Very Good!!!」


半ばヤケパッチ状態でスタートしたんですけど、
まぁ、ウィルは元気、元気。


やや疲れ気味のシャーリーズもウィルの発言に冗談を投げかける。


通訳さんが日本語で訳してくれている最中も、
何かを喋っている二人。


まるで漫才コンビの様でした。


時間がなくて、途中から二人の答えの訳の返しを断り、
なんとか聞きたいと思っていたことは、聞きだすことが出来た。


ウィルの存在が大きかったと思うけど、和やかな雰囲気で取材終了。


ウィルはめっちゃくちゃカッコよかったし、シャーリーズもやっぱり綺麗だった。


しかもさぁー、シャーリーズは結構、胸元がバックリと開いた服を着ていて、
オ●パイの3分の1ぐらいが見えておりまして・・・


あと、脚フェチな伊藤Pとしては、美しい生おみ足を肉眼直視出来ただけでも、
「Good.Very Good!!」


写真撮影がNGだったので、写真をお見せできないのが残念です・・・


かわりと言ってはなんですが、昨日行われたジャパン・プレミアの写真を掲載しておきましょう。


ハンコック プレミア


シャーリーズの向かって右隣の男性が若干邪魔ですが、
流石は元モデル。
モデル立ちでございます。


かと思えば、ゲストで登場した横綱・朝青龍関とはシコ合戦?


ハンコック プレミア


たくし上げた裾から覗く、おみ足は素敵でございます。


そして、もう一枚。


レッド・カーペット上でポーズを取るウィル。


ハンコック プレミア


流石は元ラッパー。
“イエェェイ!のってるかぁ〜”でございます。(←なんだよそれ)


しかし、この写真、良く見ると変だな。
ウィルの後ろに立っている男性の頭。


ハンコック プレミア


ハゲのハゲづら?


※『ハンコック』夫婦漫才炸裂!?
 ウィル・スミス&シャーリーズ・セロン インタビュー テキスト

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/1049

コメント (2)

Qm:

ハゲのハゲづらにお茶吹いた…!

伊藤P:

Qmさん、すみません。
お茶噴出させてしまいまして・・・


今後もお茶を噴出してしまうようなネタが提供できるように、
邁進していきたいと思いますので、
引き続き、何卒よろしくお願い致します!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




リンク

プロフィール

1974年、東京都生まれ。少年時代、ジャッキー・チェンの映画に魅了され、映画小僧の道を突き進む。大学卒業後、映画宣伝代理店に入社。『リーサル・ウェポン4』、『アイズ ワイド シャット』、『マトリックス』などを担当。

2000年、スカパー!の映画情報専門チャンネル「カミングスーンTV」転職し、映画情報番組の制作を手掛けたのち、2006年、映画情報サイトの運用に従事。その後、いろいろあって、2013年7月よりCS放送「エンタメ〜テレHD」の編成に携わっている。

本ブログは、多ジャンルの情報提供を志すT-SHIRT-YA.COMのオファーを受けて、2003年4月にスタート。2007年12月にブログ化。
Powered by
Movable Type