2008年10月31日更新

#298 『ハンサム★スーツ』


『ハンサム★スーツ』

『ハンサム★スーツ』

11/1よりシネクイントほか全国にて
配給会社:アスミック・エース エンタテインメント
(C)2008『ハンサム★スーツ』製作委員会




まず塚地武雅(ドランクドラゴン)が特殊なスーツを着たら、
谷原章介になるというアイデアを思い付くだけでも凄いのに、
本当に映画にしちゃうんだからね。。。


現実離れした内容なだけに、リアルさよりも、ポップさを強調していて、
ベタで、カラフル。
ノリ的には80年代のテレビのコメディ・ドラマな感じ。


しかしながら、この手の作品は大人し過ぎるとつまらないし、
あまりやり過ぎてもスベる危険性が高くなるんで、極めて匙加減が難しい。


なので、そのバランス感に注目していたんだけど、
ギリギリのラインを保っており、それほど鼻につくようなことはなかった。


この馬鹿ばかしさが、嫌味にならない演出、演技って本当に難しいと思うのよ。
ここを失敗すると、映画そのものが失敗になってしまう。


人は外見じゃなくて中身というどこにでもあるようなテーマだし、
話の筋だって想定内なんだけど、
そのデメリットを設定とキャラクターの面白さが補っていて、
飽きずに見ることが出来た。


ハンサム★スーツ


心に何かが残るとか、感動したとかはなかったけど、
作り手が観客を楽しませようとしている思いは伝わってくる。


そのサービス精神からか、細かいところにネタが仕込まれているんだけど、
映画を沢山見ている感のいい人なら、
そのネタがどう回収されるのかなんとなくわかるでしょう。


で、伊藤Pもかなり早い段階で、こうだろって読んでいたんだけど・・・


悔しい・・・


ヒットで1塁まで走ったら、中継にミスがあって、一気に2塁を狙うも、
結局、2塁は間に合わずアウトになってしまった。
そんな感じだ。(全然、判らないって?)


ハンサム★スーツ
 ↑これが噂のハンサムスーツ!!


※『ハンサム★スーツ』塚地武雅(ドランクドラゴン) インタビュー テキスト
塚地武雅

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/1148

コメント (1)

じゅんこ:

ハンサムス−ツの再放送を観たいです。谷原さんの演技力、最高です❣️🙂

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




リンク

プロフィール

1974年、東京都生まれ。少年時代、ジャッキー・チェンの映画に魅了され、映画小僧の道を突き進む。大学卒業後、映画宣伝代理店に入社。『リーサル・ウェポン4』、『アイズ ワイド シャット』、『マトリックス』などを担当。

2000年、スカパー!の映画情報専門チャンネル「カミングスーンTV」転職し、映画情報番組の制作を手掛けたのち、2006年、映画情報サイトの運用に従事。その後、いろいろあって、2013年7月よりCS放送「エンタメ〜テレHD」の編成に携わっている。

本ブログは、多ジャンルの情報提供を志すT-SHIRT-YA.COMのオファーを受けて、2003年4月にスタート。2007年12月にブログ化。
Powered by
Movable Type