2009年03月18日更新

#356 『テケテケ』


テケテケ

『テケテケ』


3/21よりキネカ大森にて
配給会社:アートポート
(C)2009 アートポート




随分前だけど、街頭ビジョンで絶賛放送中の興行ランキング番組「映画バンズケ」の収録中に、
ディレクターのKさんから、
「伊藤ちゃん、YouTubeでテケテケって検索してみてご覧」と言われた。


早速、アクセスして見たのがコチラの映像


Kさんは「作りものにしては良く出来ている。本物だ!」と、
40過ぎとは思えない発言をしていたんだけど、
「そんなわけないだろ!」って大笑いした。


テケテケは下半身がない妖怪で、口裂け女と同じく都市伝説の一角を担い、
映画『学校の怪談』とかにも登場しているらしいんだが、全く記憶になく、
このYouTubeの映像で始めて知った。


で、本作はそんなテケテケを題材にしたホラー映画なんだけど、
まぁ、見るからに低予算。


ビデオで撮りました!っていう安い映像と、
偽物ですという安い造型物。


今どきこんな映画作って需要があるのか?と疑問に思う。


まるで怖くないし。


ただ、テケテケの謎に迫り、
そこから危機を回避するという『リング』のようなストーリーはちょっと楽しめた。


普通だったら絶対にスルーする作品になっちゃうんだけど、
なんで見たかっていうと主演の一人である山崎真実の取材のオファーがあったから。


クソ映画『少林少女』で唯一光っていた!と勝手に思っているので、
是非!ということになりました。


ケッ、どうせ不純な目的さ。


「需要があるのか?」と書いておきながら、「それって需要があるってことじゃん?」という証明をしてしまった・・・


あと大島優子が出ているからAKB48のファンも見るのかな。


因みに、続編の『テケテケ2』は見ていません・・・


山崎真実


『テケテケ』
※山崎真実インタビュー テキスト
※山崎真実 取材記 近日UP予定

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/1304

この一覧は、次のエントリーを参照しています: #356 『テケテケ』:

» 学校の怪談テケテケ情報 送信元 趣味全開ブログ
とある魔術の禁書目録第22・23話感想...自分の姿に驚き逃げる風斬ですが…混乱してゴーレムの前に殴られ倒れ立ち上がり…悲鳴あげ逃げて行く様子が学校の怪談... [詳しくはこちら]

» テケテケ : 妖怪腕立て女現る 第1弾 送信元 こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
 私が小学生の頃、マジでいると思ってましたよ、口裂け女。勿論、その存在を信じていたのは私だけではありません。クラスメイトのほとんどが信じていましたからね。... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




リンク

プロフィール

1974年、東京都生まれ。少年時代、ジャッキー・チェンの映画に魅了され、映画小僧の道を突き進む。大学卒業後、映画宣伝代理店に入社。『リーサル・ウェポン4』、『アイズ ワイド シャット』、『マトリックス』などを担当。

2000年、スカパー!の映画情報専門チャンネル「カミングスーンTV」転職し、映画情報番組の制作を手掛けたのち、2006年、映画情報サイトの運用に従事。その後、いろいろあって、2013年7月よりCS放送「エンタメ〜テレHD」の編成に携わっている。

本ブログは、多ジャンルの情報提供を志すT-SHIRT-YA.COMのオファーを受けて、2003年4月にスタート。2007年12月にブログ化。
Powered by
Movable Type