2009年08月10日更新

新映画情報サイト「シーエスGyaO 最新映画ナビ」オープン

こんにちは。伊藤Pです。


新しい映画情報サイトを本日立ち上げました。


「シーエスGyaO 最新映画ナビ」
e-navi_bn_200%A1%DF80.jpg
http://csgyao.com/


T-SHIRT-YA.COMの映画コラム(現:ブログ)がスタートした時、
伊藤は24時間映画情報専門チャンネル「カミングスーンTV」で、
プロデューサーとして映画情報番組をたくさん製作していた。


よって、本サイトの名称が【伊藤“P”の部屋】なのですが、
その後、「カミングスーンTV」が総合エンタメチャンネル「シーエスGyaO」に路線変更をしたのを機に、
「カミングスーンTV」が放送と連動して運用していた
「CINEMA COMIN' SOON」というサイトの運営に携わるようになった。


既存のサイトだったので、新しく何かを注入するのも難しかったし、
かといって自分でやるにもWEBの知識なんて皆無に等しい状況だったので、
右往左往するばかり。


そうこうするうちにシーエスGyaOはまるごとUSEN本社に帰属し、
「CINEMA COMIN' SOON」もUSENが運営するGyaOの一部に組み込まれる形となった。、


やがて「最新映画ナビ」という名に変わり、
更にはGyaOとの融合が益々進み、
サイト自体あるんだかないんだかの状態に陥っていた。


そんな中、今年の4月にGyaOとYahoo!動画の合弁化というニュースが飛び込んできた。


USENの一事業部だったGyaOは、既に株式会社GyaOとして分社化されており、
この合弁化で、51%の株を所有するYahoo!が筆頭株主となった。


この流れから、GyaOは今後Yahoo!主導のサイトとなるため、
今回、GyaOと袂を分かち、
「シーエスGyaO」の映画事業として「シーエスGyaO 最新映画ナビ」を立ち上げるに至った。


そもそもGyaOはGyaOで編成チームがいたので、
正直、このところ自分が媒体を持っているんだか、
持っていないんだかよく分からないような状態だった。


だから新しい映画情報サイトを立ち上げることが出来たのは正直嬉しい。


その新映画情報サイト「シーエスGyaO 最新映画ナビ」のページを見て頂ければ一目瞭然なのですが、
超シンプルです。


・おすすめ作品
・新作タイトルの公開カレンダー、週末公開、公開中検索
・劇場で上映されている作品を調べることが出来る上映スケジュール機能
・4万タイトルにも及ぶキネマ旬報社のデータベース搭載
・ニュースとコラムのブログ
・プレゼント


他にも色々と機能や情報を盛り込む事も出来るけど、
あんまりゴチャゴチャしているのも分かりにくいので、
シンプル路線にしてみました。


今後、いろいろカスタマイズしていくつもりですが、
遊び心溢れるサイトにしたいと思っております。


ご支援のほどよろしくお願い致します!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/1424

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




リンク

プロフィール

1974年、東京都生まれ。少年時代、ジャッキー・チェンの映画に魅了され、映画小僧の道を突き進む。大学卒業後、映画宣伝代理店に入社。『リーサル・ウェポン4』、『アイズ ワイド シャット』、『マトリックス』などを担当。

2000年、スカパー!の映画情報専門チャンネル「カミングスーンTV」転職し、映画情報番組の制作を手掛けたのち、2006年、映画情報サイトの運用に従事。その後、いろいろあって、2013年7月よりCS放送「エンタメ〜テレHD」の編成に携わっている。

本ブログは、多ジャンルの情報提供を志すT-SHIRT-YA.COMのオファーを受けて、2003年4月にスタート。2007年12月にブログ化。
Powered by
Movable Type