2010年01月27日更新

#450 『ボーイズ・オン・ザ・ラン』


ボーイズ・オン・ザ・ラン

『ボーイズ・オン・ザ・ラン』

1/30よりテアトル新宿、シネセゾン渋谷ほか全国にて
配給会社:ファントム・フィルム
(C)2010花沢健吾/「ボーイズ・オン・ザ・ラン」製作委員会




ガチャガチャ用玩具を作る小さな会社に勤めている田西敏行は、
仕事もプライベートも冴えないダメ男。


29歳なのに、未だ素人童貞。


そんな田西は、遂に会社の同僚のちはると良い雰囲気になるが、
セックスしか頭になくせっかくのチャンスもダメにしてしまう。


それでも田西はちはるの気を引くため、あの手この手を施すが事態は悪化するばかり。


花沢健吾の同名コミックの実写映画化だが、いつものごとく読んでない。
しかしながら、そんなことは全く関係なく、田西のやや遅れてやって来た青春物語を堪能。


田西はとにかくどうしようもない。


担当のガチャガチャ店でのシェアは、大手ライバル会社に大きく引き離され、
店の店員からもバカにされている。


ちはるが風邪を引いたと聞き、彼女のアパートに見舞いに行くが、
その際、コンドームを持参する。


“あわよくば、やれるかも?”という下心があからさまに見てとれる。


それでも何が魅力的なのかちはるは、田西に好意を抱いてくれる。


ボーイズ・オン・ザ・ラン


しかしながら、田西は致命的なミスを犯し、ちはるから愛想を尽かされてしまう。
このくだりの情けなさは、大いに笑えるんだけど、哀愁漂う名シーンだった。


更に田西は、ライバル会社のイケメン男子・青山が、
ちはるをもて遊んだうえ、捨てたと知り復讐に燃える。


でもこの田西の行動も大分ズレていて、ちはるはちっとも喜ばない。
それでも田西は突っ走る。


セックスがしたい。
ただそれだけ。


涙、鼻水、涎、精液、血、しょんべんと、
人間から排出されるあらゆる液体を撒き散らしながら、
無様な姿を曝け出し、欲望を満たすためだけにひたすら駆け抜けていく田西。


ボーイズ・オン・ザ・ラン


田西は、29年間、劣等感を蓄積し続けてきた。


中学・高校生の頃とか、どちらかと言えばいイケテナイ部類に属していたんで、
この田西の心情にもシンパシーを感じた。
(名誉のために言っておくが、素人童貞ではないぞ)


そして、モテナイ男たちはもちろんのこと、
イケメン男を含めた多くの男子が持っている本能を田西が体現している。


男の性を田西を通して赤裸々に描かれてしまうので、
ちょっと座り心地が悪い。
あまり女性に知られたくないなぁ〜って。


ベッドの上にゴロリと寝そべって、
ジャージの上からチンチンをいじくる演出とか、
細かいんだけど、絶対に男だったら一度はやっている。


女性はちょっと引いちゃうかもしれないけど、
男なんてこんなもんですよ。はい。


ボーイズ・オン・ザ・ラン


田西は最後の最後まで、己の欲求を満たすことしか考えていない。
その初志貫徹が凄い。


何かを熱心に追い求めることが無くなってしまった自分には、
例えそれが性欲であろうとも、本能剥き出しでゲットしようとする田西の姿は、
輝いて見えた。


ブサイクでカッコ悪いけど、カッコ良い。


大学の先輩が学生時代“青春に向かってスパァク!”とよく叫んでいたけど、
幾つになってもその心を忘れてはならない。


吉田恵輔監督の『なま夏』、『机の中身』、『純喫茶磯辺』同様、
空振りしまくるダメ男たちを描いた映画は魅力的だ。


何故ならそこに人間の・・・いや、男の本質があるからだ。


■『ボーイズ・オン・ザ・ラン』
※伊藤Pのコメントが掲載!公式ホームページはコチラ
【控え室】「コメント・デビュー」


コメントの載ったフライヤー

フライヤー


フライヤー


ボーイズ・オン・ザ・ラン
田西がなんでこんな格好をしているのか分からない人は、
ロバート・デ・ニーロ主演の『タクシードライバー』を見るべし。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/1590

この一覧は、次のエントリーを参照しています: #450 『ボーイズ・オン・ザ・ラン』:

» 「ボーイズ・オン・ザ・ラン」を含むニュースと関連グッズの紹介 送信元 イマナビ!News&Shopping
イマナビでは「ボーイズ・オン・ザ・ラン」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「ボーイズ・オン・ザ・ラン」に興味があれば是非ご覧ください! [詳しくはこちら]

» ボーイズ・オン・ザ・ラン(2010)? 駆け抜けて性春? 送信元 国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ
雨降ってDVD日和。 ずっと見たいと思っていたが、いつも貸出中だったが、昨日やっと借りることができた。 ささやかな作品の割に、近所のレンタルDVD屋に... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




リンク

プロフィール

1974年、東京都生まれ。少年時代、ジャッキー・チェンの映画に魅了され、映画小僧の道を突き進む。大学卒業後、映画宣伝代理店に入社。『リーサル・ウェポン4』、『アイズ ワイド シャット』、『マトリックス』などを担当。

2000年、スカパー!の映画情報専門チャンネル「カミングスーンTV」転職し、映画情報番組の制作を手掛けたのち、2006年、映画情報サイトの運用に従事。その後、いろいろあって、2013年7月よりCS放送「エンタメ〜テレHD」の編成に携わっている。

本ブログは、多ジャンルの情報提供を志すT-SHIRT-YA.COMのオファーを受けて、2003年4月にスタート。2007年12月にブログ化。
Powered by
Movable Type