2010年02月01日更新

DVD#008 『39歳からの女性がモテる理由(ワケ)』


39歳からの女性が持てる理由(ワケ)

『39歳からの女性がモテる理由(ワケ)』

2/3 セル【\3,990(税込)】 & レンタル
販売元:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
(C)2008 Sony Pictures Television Inc. All Rights Reserved.




バツイチで2人の子供を育てるシングルマザーのジャッキーは、
仕事に育児と変わり映えのない毎日を送っていた。


クリスマス直前、子供たちが元夫と新しい恋人とスノボー旅行に出掛け、
ジャッキーは40歳の誕生日を独りで迎えようとしていた。


そんな彼女を見かねた友達が、ジャッキーにハワイ旅行をプレゼントする。


ハワイに訪れたジャッキーは、
サーフィンのインストラクター、カイルと出会い、恋に落ちる。


しかし、28歳のカイルと自分の年の差に引け目を感じるジャッキー。
子供もいる、仕事もある、ハワイと地元デンバーとはあまりに距離がある。


南国での一時のアバンチュールということで、ハワイを後にしたジャッキーだが、
どうしてもカイルのことを忘れられずにいた・・・。


なんも考えずに突っ走れる若い頃と違って、
既に「現実」を知ってしまっている40歳の女性の恋愛物語。


せっかくハワイで新しい恋を見つけたのにもかかわらず、
様々な弊害がジャッキーに立ち塞がる。


全体のトーンは軽いが、なかなかシビアな内容であり、
大人のラブストーリーとして、結構楽しめた。


きっと女性が見たらもっと色々と思うところがあるのでしょう。


恋に心躍らせ、また苦悩するジャッキーを演じたのは、
ヘザー・ロックリア。


テレビドラマへの出演が主だったし、
日本では映画でのヒット作がないので、一般的な知名度はあまり高くないが、
ハードロック/ヘビーメタル・ファンの間では良く知られた存在だ。


モトリー・クルーのドラマー、トミー・リーと結婚&離婚。
ボン・ジョビのギタリスト、リッチー・サンボラと結婚&離婚。)


てな感じで、バンドマン・キラーなのですよ。


確かに、若い頃のヘザー・ロックリアは、歩くフェロモン製造機だった。


エロエロなんだけど、カリフォルニア・ガールなもんで、
健康的で超爽やか。


超美人で、スタイルもメチャクチャ良い。


女に困らなかったであろうロックスターたちが、
堕ちるのも無理はない。


伊藤Pも「ロードショー」にグラビアが掲載された時は、
そりゃ、穴が開くほど眺めたものさ。


そんな甘酸っぱい青春から20年経っているのに、
本作で変わらぬ抜群のプロポーションを披露。


顔も皺が少なくて、張りがあって美しい。


まぁ、多分、色々といじくっているんだろうけど、
それでも40歳には見えない。


あれ、でもヘザー・ロックリアって何年生まれだっけ?
役柄と同い年ってことはないんでないか?


ってことで、調べたら現在48歳だった!!!!!


この映画は2008年製作だから、撮影当時は46か47歳でしょう。


驚愕の若々しさ。


しかも、ヘザー・ロックリアは、リッチー・サンボラとの間に、
子供を設けいている。


なのにこのくびれ!


努力!努力!努力!って感じなのでしょうか?


何にしてもこの40代半ば過ぎとは思えない顔と肉体は、
ジャッキーの心理がどうだったとか、
映画の中身の感想を吹っ飛ばす威力を持っていた。


ただただ、水着姿のヘザー・ロックリアばかりが思い出された。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/1597

この一覧は、次のエントリーを参照しています: DVD#008 『39歳からの女性がモテる理由(ワケ)』:

» 『39歳からの女性がモテる理由』 送信元 cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー
【21%OFF!】39歳からの女性がモテる理由(ワケ)(DVD) 今度のDVD観賞は、ヘザー・ロックリア主演のTV映画『39歳からの女性がモテる理由... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




リンク

プロフィール

1974年、東京都生まれ。少年時代、ジャッキー・チェンの映画に魅了され、映画小僧の道を突き進む。大学卒業後、映画宣伝代理店に入社。『リーサル・ウェポン4』、『アイズ ワイド シャット』、『マトリックス』などを担当。

2000年、スカパー!の映画情報専門チャンネル「カミングスーンTV」転職し、映画情報番組の制作を手掛けたのち、2006年、映画情報サイトの運用に従事。その後、いろいろあって、2013年7月よりCS放送「エンタメ〜テレHD」の編成に携わっている。

本ブログは、多ジャンルの情報提供を志すT-SHIRT-YA.COMのオファーを受けて、2003年4月にスタート。2007年12月にブログ化。
Powered by
Movable Type