2010年07月05日更新

#498 『トイ・ストーリー3』


トイ・ストーリー3

『トイ・ストーリー3』

7/10より全国にて
配給会社:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
(C)2008 WALT DISNEY PICTURES/PIXAR ANIMATION STUDIOS.ALL RIGHTS RESERVED.




素晴らしい。


外国語映画では今のところ2010年ナンバー1。


ピクサーの着眼点の鋭さ、ユニークさは今に始まったことではないが、
今回は本当に凄い。


ストーリーはあえて書きませが、多くの人が経験してきた出来事だけど、
今まで描かれたことがないところをクローズアップしている。


しかもそれがおもちゃの立場から描かれているのにも関わらず、
人間である我々のハートにビンビンと突き刺さる。


トイ・ストーリー3


ブレのないテーマの中で、
お馴染みのキャラクターたちの魅力を最大限に引き出し、
ウディとバズ以外のおもちゃたちも、今まで以上に大活躍する。


新キャラもそれぞれ際立っている。
物語の構成も絶妙。
映像も綺麗(2D版で鑑賞)。
ひとつひとつのカットも決まっている。


キャラよし、物語よし、映像よし、演出よし。
全く非の打ち所がない。


クライマックスとその後のエピローグ的なパートで、
涙腺が緩みまくった。
家で見ていたら、声を上げて泣いたと思う。


しかも、悲しいだけじゃなくて、様々な思いが去来し、
すがすがしい余韻に浸れる。


トイ・ストーリー3


『トイ・ストーリー』より『トイ・ストーリー2』が好きだったんだけど、
『トイ・ストーリー3』は『トイ・ストーリー2』を越えた。


「PART1」を越えた「PRART2」はたまにあるけど、
「PART1」と「PART2」を越える「PART3」はなかなかない。


シリーズを追うごとにグレードアップしている。
となると続編を作る意味がある。


『Mr.インクレディブル』以降のピクサー作品は、嫌いじゃないが、
そこまで熱くなれなかった。


久しぶりに来ましたね。
ガァツーン!って。
見終わった直後にもう一回見たいと思う映画はそうそうないよ。


老若男女を問わず、全ての人たちにお勧めします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/1801

この一覧は、次のエントリーを参照しています: #498 『トイ・ストーリー3』:

» 映画:トイストーリー3 Toy Story 3 3部作の映画で、もしかして史上最高レベル?!の傑作。 送信元 日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜
これほどの最上級の表現するのに(躊躇しそうで)実はしない。 この映画は、史上最高レベルの「3部作」だと。 あのゴットファーザー・シリーズを引き合いに出し... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




リンク

プロフィール

1974年、東京都生まれ。少年時代、ジャッキー・チェンの映画に魅了され、映画小僧の道を突き進む。大学卒業後、映画宣伝代理店に入社。『リーサル・ウェポン4』、『アイズ ワイド シャット』、『マトリックス』などを担当。

2000年、スカパー!の映画情報専門チャンネル「カミングスーンTV」転職し、映画情報番組の制作を手掛けたのち、2006年、映画情報サイトの運用に従事。その後、いろいろあって、2013年7月よりCS放送「エンタメ〜テレHD」の編成に携わっている。

本ブログは、多ジャンルの情報提供を志すT-SHIRT-YA.COMのオファーを受けて、2003年4月にスタート。2007年12月にブログ化。
Powered by
Movable Type