2011年05月24日更新

松本清張のどうでもいい話

随分前だけど、部屋を整理していたら松本清張の文庫本が出てきた。


上下巻ある小説で、なぜか下巻しかなかった。


下巻から小説を読むことはないので、
bookoffで、上巻が\105で売っていたら買おうと思っていたんだが、
なかなか売っておらず、長らくそのままになっていた。


そんなある日、たまたま地元のbookoffに立ち寄ったら、
上下巻がそれぞれ\105で売っていた。


上巻のみを購入。


家に帰って、先程買った上巻を本棚にしまっておいた下巻の横に置く。


あれ?


家にあった文庫本のタイトルは「わるいやつら」下巻。


今しがた買ってきた文庫本のタイトルは「けものみち」上巻。


思いっきりタイトルを間違えて買ってしまった。


ともに米倉涼子主演でテレビドラマ化されているので、
どうやら混同してしまったようだ。


ちょっとショックだったけど、
「わるいやつら」上巻と、「けものみち」下巻を買い揃えば済む話なので、
それほど気にすることはない。


そして、後日、再び地元のbookoffへ。


松本清張の¥105のコーナーに行ってみると、
上巻を買った時にあった「けものみち」の下巻はなかったが、
今度は「わるいやつら」の上下巻が売っていた。


まずは「わるいやつら」を揃えようと、
迷わず掴んでレジへと並んだ。


家に帰り本棚へと向かい、先程購入した本を「わるいやつら」下巻の横に収めた。


あれ?


最初から本棚に収められていた文庫本のタイトルは、「わるいやつら」下巻。


今、本棚に収めた文庫本のタイトルは、「わるいやつら」下巻。


本棚には「わるいやつら」下巻と「わるいやつら」下巻が並んでいる。


な、何をやっているのだぁ〜!!!!!!


今度は、「わるいやつら」と「けものみちの」の上下巻を入れ違えて買ってしまったのだ。


アホだ、アホ過ぎる・・・。


前も山崎豊子先生の「華麗なる一族」をまとめて買った時に、
上・中・中と、下巻を買わずに中巻を2冊買ってしまった
という経験があったが、
それ以上のアホさ。


被害総額¥105だけど、
これは金額の問題ではない。


精神的にかなり堪えた。


そういえば、先日、部屋に積み上げられたCDを整理したら、
ガンズ・アンド・ローゼスの「GN'Rライズ」と、
ファイアーハウスのファーストアルバムがそれぞれ2枚出てきた。


どうやら前に買ったのを失念していて、
また購入していたようだ。


今回の松本清張や「華麗なる一族」の件を含めて、
こういうのを本当の無駄遣いっていうんだろうなぁ・・・。


本当にアホだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/2028

コメント (1)

いけ:

わかります、ボクもたまにあります・・・

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




リンク

プロフィール

1974年、東京都生まれ。少年時代、ジャッキー・チェンの映画に魅了され、映画小僧の道を突き進む。大学卒業後、映画宣伝代理店に入社。『リーサル・ウェポン4』、『アイズ ワイド シャット』、『マトリックス』などを担当。

2000年、スカパー!の映画情報専門チャンネル「カミングスーンTV」転職し、映画情報番組の制作を手掛けたのち、2006年、映画情報サイトの運用に従事。その後、いろいろあって、2013年7月よりCS放送「エンタメ〜テレHD」の編成に携わっている。

本ブログは、多ジャンルの情報提供を志すT-SHIRT-YA.COMのオファーを受けて、2003年4月にスタート。2007年12月にブログ化。
Powered by
Movable Type