« 大好きな・・・の巻 | メイン | 那覇祭り番外編!! »

那覇祭りパート1

こんにちは!!へびです♪ 

 

DSCF0309.JPG   

今日は沖縄で最も大きな祭り「那覇祭り」が スタートしたんですょ!!!!!

テンションも上がるアガル↑↑↑↑↑↑ 国際通りと、国道58号線(通称 ゴーパチ)と

奥武山公園で、

パレード   エイサー   旗頭   世界一の大綱引き   とびっきり盛大な打ち上げ花火

等、内容がすごいんです!!!!

 

 

DSCF0329.JPG

↑ こちらは、「棒術」を披露。

国際通りが見物客でパンパンです!!!!

 
DSCF0321.JPG

 ↑こちらは、「エイサー」

沖縄の祭りには欠かせない!ウチナーンチュはみ〜んなエイサーを見て育ったんだょねぇぇ♪

やっぱりエイサーの太鼓の音を聴くと 血沸き肉踊る!!! 

沖縄の ダンスミュージックだわさ↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

 

↓これは番外編。 

DSCF0317-1.JPG

店頭に落ちてるゴミを拾う青年。

不自然にカメラ目線で怪しいです!!うしろのおとうさんは顔を隠しちゃってます!笑

 

 

明日も祭りは続くので、今日はこれでお開きぃぃぃー!!

 
コメントとか、書きまくってよいのょ〜〜♪お気軽に!!!!!!!!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/151

コメント

写真見るだけでもすごい楽しそう((>∀ ウチナンチュ〜の人はエイサーを見て育つ☆すばらしいですね!!!!
香川人ははうどんを食べて育ちますw
エイサーまだ見たことないから見たいです(・ω≦)

あかん、ウケタ(わら)。

かづえさん→
でしょでしょ!たのしそうでしょ〜!
ショップは国際通りのど真ん中なのでにぎやかですよ♪

ぜひ来年の那覇祭りで、エイサーを見ましょう!うどん食べながら^^


おれ。さん→
ウケてくれてよかったです!!!
では、また・・・(わら)

どーん・・・(落ち込み)
ちゃんとリサーチしてから沖縄行けば良かったぁぁぁ・・・
居酒屋さんにポスター貼ってあって、初めて知ったんですよぉ・・・イタイ・・・イタ過ぎる・・・
1週間ズラしていけば見れた那覇祭り&エイサー・・・
来年こそは必ず観に行きまっせ!!
あ、ネットショッピング申し込みしましたんで宜しくお願いしますm(__)m

びぃさん→

ぷぁ〜ん・・・(意味不明)
どもども!おしかったですねぇ・・・
でも祭りは毎年やっているので、次の機会にでも来れると良いですね〜♪
WEBショップもどうぞ宜しくねー^^

コメントを投稿

このページの先頭に戻る