« じゃ〜まにぃ〜 の巻 | メイン | トゥリー »

じゃ〜まにぃ〜 の巻その2

 こんにちは〜(−▽−)ノ

T−SHIRT−YA.COMのカオルです。前回に引き続き今回もドイツ!!!

ちなみに今回は首都のベルリンに来ました☆

フランクフルトから電車に揺られて約4時間...酔うよ(−△−;) 

 そして到着ユダヤ博物館

%A5%C9%A5%A4%A5%C4%A4%C8%A4%AB%20188.jpg

この建物はユダヤ教徒の宗教生活、文化、所産などが紹介されてるトコなんですが

日本語はいっさいありませんでした。

ちなみにユダヤ人はでぃきやー(頭の良い子)がいっぱいいるんです!!!

アインシュタイン、 チャップリン、カルロスゴーンなどなど。

世界に著名人にはユダヤ人がたくさん!!スゴイですね〜☆

次に向かったトコは『チェックポイント チャーリー』 

 

%A5%C9%A5%A4%A5%C4%A4%C8%A4%AB%20235.jpg

ココはまだベルリンの壁があった頃、東西に行き来できる唯一の場所!!

でもココを自由に通れるのは戦勝国(米英仏ソ)の軍人と外国人だけ

『チェックポイント チャーリー』って名前のこの場所も戦争がきっかけでできた悲しい遺産の一つ

なんだと僕は感じました 。

 

%A5%C9%A5%A4%A5%C4%A4%C8%A4%AB%20247.jpg

そして次にポツダム広場』に到着!!

さっそくベルリンの壁に迎えられたと同時に街中に雪山を発見!!!!

とりあえず、『そこに山があったから』と言い残し山の頂上に。

メチャメチャ高い!!高所恐怖症の僕には地獄な場所でした。

もちろん下山には10秒とかかりませんでした(>w<)v 

 

%A5%C9%A5%A4%A5%C4%A4%C8%A4%AB%20244.jpg

 

ベルリンの町も独特の雰囲気をもっていてフランクフルトとは別の感覚で楽しめました。

 

%A5%C9%A5%A4%A5%C4%A4%C8%A4%AB%20170.jpg

デパートの前で金色の動かない人がいたので一緒にアチョ〜!!

あとで気になったのがあれはホントに人なのか??実は人形じゃないのか??

ドイツでの一番の謎です!!

今回はここまで。まだまだカオルinドイツ続きます。

 

 

%A5%C9%A5%A4%A5%C4%A4%C8%A4%AB%20005.jpg

 実は僕はドイツ行く1ヶ月くらい前に『尚巴志ハーフマラソン』に出場していました!!

 上の写真はちょうど中間くらいの10キロ地点で写真撮ってもらいました。デジカメ持ちながら

マラソンするのは大変でした。

もちろん時間内にちゃんと完走しました!!来年も走ってみます!!!

%A5%C9%A5%A4%A5%C4%A4%C8%A4%AB%20017.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/236

コメント

なんかいいですね!街中にアートが溢れてるって、とてもいいことだと思います。
大きなおもちゃ箱をひっくり返したみたいで笑
素敵だなぁ〜。けっこう奇人が多いんですよね、ヨーロッパ人。
街中の広場で、えっ!?って思うこと平気でやっちゃうっていうか‥
でもそんな人間になりたいです(>_ 私の地元の近場にもアートの島なるものが存在してます。香川県の直島ってとこなんですけど、日本だけではなく世界のアーティストが生んだ作品が島の至る所にあって、めっちゃオモロいんです!
建築物も変わってて^^*安藤忠雄の設計した美術館とか‥えぇですよ!
何回行っても飽きません!
こちらに来る事があればぜひ行ってみて欲しいです。

次回も楽しみにしてます。尚巴志ハーフマラソンお疲れさまでした♪

コメントを投稿

このページの先頭に戻る