« CAMP Rの新作「ドラゴン」入荷しました! | メイン | B-52爆撃機が降らすのは星!!! »

国際通り近くに巨大な本屋さんが!!

こんにちは! 夏!!ビューティーサマーを健康で過ごしたい へび27歳 です。 

 

先日(4/24) にダイナハ(ダイエー那覇店)跡地に大きな本屋さん

ジュンク堂書店 那覇店がオープン!!

 

さっそく行ってきました!!

DSCF3701.JPG

なんだか懐かしい外観ですね。

昔は入り口にドムドムバーガーがあって、 年下の女の子としょっちゅう行ったものです。。

 

DSCF3702.JPG  

中に入ってみると、ものすごーく広いフロアに棚がズラーリ並んでて、まさに本だらけです。

フロアは1〜3階までありまして、雑誌、参考書、専門書、マンガなどなど、、

沢山の種類と品数に思わず楽しくなっちゃいますよ。

 

ボクはすぐに西洋絵画コーナーへ。。

20分くらい抽象表現主義の作家など色々とチェックしましたが、、 

 

結局買ったのは、演劇・芸能コーナーの

寺山修二でお馴染みの演劇実験室天井桟敷のCD付きブックです!!

 

DSCF3703.JPG

こんなマニアックな本は専門的なお店じゃないとなかなか売ってないので、

すごく興奮気味で「邪宗門」「阿呆船」の2冊買いました!ラッキー!

 

 

ほかにも気になる本が沢山あって、きりが無いくらいでした。

すごいぞジュンク堂書店 那覇店!

国際通りからすぐなので、気楽に通えるのが嬉しいですね!

 

 

皆さんもステキな本を探しに出かけてみてはいかがでしょうかー♪ 

ボクにバッタリ会うかもしれないですね!! 

 


では、さらばじゃー

 

 

ジュンク堂書店 那覇店の地図はこちら

http://www.junkudo.co.jp/nahaten.html 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/1339

コメント

こんばんは。

いや〜うれしいですね♪
おととし沖縄に行ったとき、書店を探したけど、見つけられなくて、、
6月に行くときに時間があれば寄ってみます♪

うっちさん
コメントありがとうございます!

そーなんですよー!
近くに書店がなくて、いつも遠い所まで行ってたので、近くに書店が出来て嬉しさもひとしおです♪

6月に来る際は、ぜひ一度立ち寄ってみてくださいませ!!
もちろんT-SHIRT-YA.COMにも寄ってってください!!

コメントを投稿

このページの先頭に戻る