« やっぱり野良猫が好き! | メイン | ヤモリさん »

渡嘉敷島に行ってきました!

こんにちは。 へびです。

昨日は日食でしたねー! 初めて見ました。

ボクは奄美大島に行く時間が無かったので、那覇から近い渡嘉敷島に行きました。

 

山も海も自然のまんまの姿で、けっこう険しい場所もあったり、

林の奥はハブに注意!!だったりで大変ですが、すごく癒されました。

DSC06030.JPG

大きな岩がトンネルみたいになってて、そこをくぐると、、、

DSC06032.JPG

うーみーー!!です!

残念ながら、この日は砂で濁っててあんまりキレイではなかったのですが、

砂で濁ってない時の渡嘉敷の海ときたら、、もうサイコーです!!

DSC06037.JPG

写真は阿波連ビーチです。

 

そして肝心の日食。

遮光板をカメラのレンズにつけて撮りました。

hebinissyoku.jpg

山のてっぺんで見たのですが、あたりがほんの少し暗くなって、

冷たい風が吹きはじめ、少しずつ太陽が欠けていきました!!

 

んー感動。

奄美ではコロナも見れたようですねー羨ましいっ!!

 

話が変わりますが、、、

ボクは渡嘉敷から帰って、家で寝てると必ず 「金縛り」 にあいます。

毎回です!! なぜ!?!?

 

金縛りはしょっちゅうなので慣れてるけど、やっぱりビックリするっ!!

 

では、さらばじゃー!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/1409

コメント

はいさい!かっしーです☆

里帰り出産から長崎へ帰ってきて、久しぶりにPC開きました。T-SHIRTS屋のブログがかなり更新されててびっくりです!

へびさん日食見れたんですね〜、私はBABYの検診があって、すっかり見逃しました;
めっちゃ損した気分。。。

次に日食が見れるときはBABYは成人してるんだと思うと・・・なんだか不思議な気分です。

これからは育児に大奮闘ですが、親子でまた沖縄行きたい〜、んで、T-SHIRTS屋のおそろのTシャツ着たいっす☆

かっしーさん
コメントありがとうございまーす!
お久しぶりですね!お元気そうな何よりです♪

日食見ましたよー!
山の頂上で見たので、かなり神秘的でした。

そんな事より、無事出産おめでとうございまぁす☆
命の誕生の方が神秘的ですっ!!すごい。。

ぜひ親子そろって遊びに来て下さーい!
みなさんの健康を祈って、那覇で待っておりまーす☆

コメントを投稿

このページの先頭に戻る