« 落し物を届けました。。 | メイン | いい感じ!! »

おぉーい!鬼太郎さぁーーーん

おはようございます!  へびです。

朝っぱらから、呼子のように鬼太郎さんを呼んでみました。 へケケw

 

妖怪って、現象の一つだと考えられている説がありますが、

理論的に「これは〇〇だからこういう現象が起こるんだよ。」って、言ってしまうと

その妖怪は消滅してしまうらしいですよ。

 

例えば、呼子(よぶこ) または山彦(やまびこ)がコチラの声に応えてくれる現象に対して、

 「これは、声や音が山などに反射して返ってくるだけ」

なんてつまらん事を言ってしまったら呼子さんの存在が消えてしまうらしいですよ!!!

 

はかないですね。 浪漫ですね。ボクはそんな妖怪が大好き。

 

南天 ゲゲゲの鬼太郎 キジムナーの森

DSCF5576.JPG

大人気の南天×鬼太郎コラボシリーズの新作です!

キジムナーの森で昼寝をする鬼太郎がなんともキュートです!

ガジュマルの木に宿る妖精(妖怪?)のキジムナーがチラホラ顔を出してます。

 

バックには、これまた人気キャラクター

釣瓶火(つるべび)がスタンバイしてます 

DSCF5579.JPG

ヒィー!(火ィー!)

DSCF5609.JPG

カラーは、エメラルドナチュラルの2色ございます。

DSCF5584.JPG

裾には目玉親父さんが見え隠れしててカワイイ〜 v(^-^ )v

DSCF5588.JPG

やんばるに「鬼太郎の妖怪ハウス」が在るというウワサを聞きました。

DSCF5604.JPG

行きたいー!!だれか連れてって〜〜〜♪ 

 

そんな今日は朝から大雨!どしゃぶり!ヘルプ・ミー

DSCF5859.JPG

せっかくの日曜なのに。。 残念だ。

DSCF5861.JPG

このまま一日雨か、、、と、思いきや

ブログ書いてる間に

 

雨止みました。

DSCF5862.JPG

ワッショイワッショイ!晴天ワッショイ!

DSCF5864.JPG

このまま晴れてくれー!!

 

そうそう、明日から2月です。

 

おっと!!カラータイマーが鳴ったのでこの辺で失礼します! ゲゲゲッのゲー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/1600

コメントを投稿

このページの先頭に戻る