« パンダ+風船=ほのぼの。 | メイン | にがーい水玉!?!? »

梅雨がきたらしい

 

こんにちは、 ドンキホーテ・ドにしきです(Ò√Ó)b

最近、天気がよろしくないと思ってたら、

アマタツー!!

どうなってるだーい??

まさかまさかの梅雨入り‥‥

ところで梅雨って字、なんで梅に雨なんでしょうかね?

ハイ!!調べてみました。

梅雨の語源

・梅の実が熟す頃であることからという説。

・湿度が高く黴(カビ) が生えやすいことから「黴雨(ばいう)」と呼ばれ、これが同じ音の「梅雨」に転じたという説。

・“毎”日のように雨が降るから「梅」という字が当 てられた説。

となんかいろいろな説があるみたいですね。

あと、雨に打たれすぎて体がシワシワになり、まるで梅干を食べた時の

スッパ顔のようだからというボクが勝手に作った説もありますよ。

どちらかお好きな説をお選びください。

 

これで梅雨について知識が一つ増えましたね。

 

 

ハイ!!

新商品の紹介をしたいと思います。

 

T-SHIRT-YA.COM

 

空カゴ

DSCF7021.JPG

鳥かごに青空と虹と雲を捕まえて、鳥達が寄って来る。

メルヘンです。

DSCF7038.JPG

バックは飛び立つ鳥

DSCF7035.JPG

鳥を飼うには最高のカゴですね、空もあるし、雲もあるし、

あとは、この中に木を入れてしまえば、 完璧!!

鳥も大喜び!!

 

DSCF7012.JPG

色違いでロイヤルブルーもあります。

 

梅雨に入り、晴れた空を見る日が少なくなるこの時期に

Tシャツだけでも爽やかにキメてみてはどうでしょうか。

 

 

それでは

しーゆーねくすとうぃーく

 

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/1726

コメントを投稿

このページの先頭に戻る