« マウンテーン!! | メイン | そうだ!! ハーパンにしよう! »

ヤンバルクイナ

 こんにちは〜!さやかです☆

沖縄は、もう梅雨入りしてるようデスネ☆福岡は、やっとTシャツ一枚でも外に出られるようになりました〜

やっと夏到来デス☆新作もドンドン入荷しておりますので、皆様ドンドンキャナルシティ〜に遊びに来てください!!!!!

 それでは、私お気に入りの一枚デス!!!

KUINA

ヤンバルクイナが、車をくわえちゃってます!!!

きっと、ドライバ〜に向かって『気をつけてね!!!』 と言っているんでしょうね。。。

1981年に沖縄本島北部(別名やんばる)で発見されたヤンバルクイナは、沖縄の天然記念物に指定されている、クイナ科の飛べない鳥です。

飛べないですが、そのかわり地上で生き抜くために足の筋肉が発達しており、走るとすご〜く早いそうです☆

そして、夜は木の上で寝るそうです☆

カラ〜は、ホワイトとアップルグリ〜ンの二色となっております☆

2010051816050000.jpg

 こちらはアップルグリ〜ンです☆

2010051816130000.jpg

バックには、KUINAというロゴが入っています☆

2010051816160000.jpg

ヤンバルクイナは、生息数もだいぶ少なくなり、絶滅が危惧されています。。。沖縄は全力でヤンバルクイナを守らなければいけないはずなのに、交通事故やヒナの側溝での転落死が後を絶たないのが現状です。

私も、友達と沖縄本島北部をドライブ中に、野生のヤンバルクイナを目撃したことがあります。ヤンバルクイナは、普段はなかなか見かけることのできないとても珍しい鳥ですが、ごくまれに公道にいきなり飛びだすこともありますので、ドライバ〜の皆さん、ヤンバルをドライブする際には十分気をつけていただきたいです。。。

 私たちも、ヤンバルクイナお守りや、KUINATシャツでお客様に、ヤンバルクイナの貴重さを呼びかけていきたいと思います!!!!!!!!!!!!!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/1733

コメントを投稿

このページの先頭に戻る