« スネークスカル入荷しました! | メイン | ジャケット入荷しましたー »

冬の夜長にダダダダーン

こんにちは。 へびです。

いきなり時代錯誤なタイトルですみませーん!

 

つい先日、書店の西洋絵画コーナーでこんなステキな本を発見!

ちょー愛読してます!

 

ダダ-前衛芸術の誕生 (創元社)

DSCF8420.JPG

ツァラのダダ宣言や、シュビッタースのメルツ出現など、読めば読むほどワクワクしてきます!

うぅ〜!コレがまた反骨の頂点で最高に不良!!

芸術的・哲学的・政治的など、言えば言うほど当てはまる!

 

これを夜に読むと、もう眠ってなんかいられなくなりますよ。笑

美術/芸術を知るというより、精神/方法を学ぶ感じです!!

情熱って「パワー」になりますよねー!

 

話は変わりますが、

つくづく思うけど、戦争反対!!

自然、生物の命はもちろんですが、

歴史、文化、芸術が燃えてなくなるなんて非常に残念!!

 

話が重くなっちゃった。。。笑 

 

しかし、アートって奥が深いですよねぇ!!

もっと勉強しなければ。。。汗

 

他にもTASCHENから出版されている

「ダダイスム」、「シュルレアリスム」、「抽象表現主義」も面白いですよー

この3つはヒマさえあればしょっちゅう読んでしまう。。。

オススメです!

 

 

では、またねー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/1934

コメントを投稿

このページの先頭に戻る

T-SHIRT-YA.COM 国際通り店

T-SHIRT-YA.COM 国際通り店

〒900-0013
沖縄県那覇市牧志3-1-8-2F
TEL (098)860-2830
FAX (098)860-2860