« 那覇まつり1日目♪ | メイン | 行ってきました函館!! »

那覇まつり2日目♪

 

 こんにちは。

那覇祭り3日目の今日はあいにくの雨ですねー

ショック!!

 

昨日は曇っていましたが、多くの見物客で賑わっていましたよー

沢山の地区から集まった旗頭の精鋭たちが、誇らしげに上げていましたよー

DSCF9735.JPG

たくましく、男らしい雄姿を見よ!!って感じです。

 

DSCF9736.JPG

毎年すごい人が集まります!

DSCF9741.JPG

デケー

DSCF9749.JPG

高−−−い

 

地元の先輩から後輩に受け継いでいく。

伝統ですねーー

DSCF9746.JPG

子供からお年寄りまで、毎年楽しみにしている行事の一つです。 

DSCF9748.JPG

いつ見てもすごいねー 

DSCF9754.JPG

このあとは、那覇大綱挽きが行われる国道58に移動してました。

ボクはお店から動けないので、ここまでで終了〜♪

 

 奥武山公園で開かれている市民フェスティバルも盛り上がっていたみたいですよ!

 

 

 

今日は雨が強いので、お店出している方は大変でしょうねー

風邪引かないように、お気をつけてーーー

 

 

 

ボクは2夜連続で金縛りに遭っているので、

(しかも呼吸をも止められる強烈なヤツ・・・)

疲れすぎないように気をつけます。  グェーー!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/2124

コメントを投稿

このページの先頭に戻る

T-SHIRT-YA.COM 国際通り店

T-SHIRT-YA.COM 国際通り店

〒900-0013
沖縄県那覇市牧志3-1-8-2F
TEL (098)860-2830
FAX (098)860-2860