2008年02月04日更新

2/2,3 興行ランキング

こんにちは。伊藤Pです。


2月2日と3日の興行ランキングが出ました。
(ランキングはコチラ


先週初登場2位の『陰日向に咲く』が首位奪取!
驚いたぁ〜。


観客動員数、土日も順調に推移というから、
日曜日も多くの人たちが見に行ったのでしょう。


日曜日、関東はドカ雪だった。


「雪が降ったから、映画館でデート」というカップルが増えたか!?


雪の日、ジジババは家から出ないもん。
ジジ伊藤Pも一歩も出なかった(雪かきはしたけど)。


ギャングと刑事のオッサン対決よりも、岡田君とあおいちゃんが見たいって、
まぁ、普通の若者だったらそうなるよなぁ。


いや、待てよ、『アメリカン・ギャングスター』の上映時間は2時間37分だ。
きっと一館あたりの一日の上映回数が少ないんだ!
ということに気が付き、「ぴあ」(2月7日号)の映画館スケジュールをチェック。


■『陰日向に咲く』@有楽座
10:30/13:20/16:10/19:00 


計4回。


■『アメリカン・ギャングスター』@日劇PLEX(日本劇場)
9:30/12:50/16:10/19:30/20:30


計5回。


あれれれ?
上映時間2時間9分の『陰日向に咲く』の方が少ないの!?


と思いながら、再度よく見ると、
『アメリカン・ギャングスター』の時間がおかしい。
19:30の次が20:30だ。


おっとミスプリ発見!!


何百館という数の上映時間を掲載しているので、
ミスの一つや二つはあるでしょう。


20:30からだと思って行ったら、もう上映開始していた!
ふざけるなぁ!!!などというトラブルがなかったことを祈る。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/824

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




リンク

プロフィール

1974年、東京都生まれ。少年時代、ジャッキー・チェンの映画に魅了され、映画小僧の道を突き進む。大学卒業後、映画宣伝代理店に入社。『リーサル・ウェポン4』、『アイズ ワイド シャット』、『マトリックス』などを担当。

2000年、スカパー!の映画情報専門チャンネル「カミングスーンTV」転職し、映画情報番組の制作を手掛けたのち、2006年、映画情報サイトの運用に従事。その後、いろいろあって、2013年7月よりCS放送「エンタメ〜テレHD」の編成に携わっている。

本ブログは、多ジャンルの情報提供を志すT-SHIRT-YA.COMのオファーを受けて、2003年4月にスタート。2007年12月にブログ化。
Powered by
Movable Type