2008年05月20日更新

『屋敷女』Rio(柚木ティナ) 取材記

こんにちは。伊藤Pです。


今日は1985年に『ベティ・ブルー/愛と激情の日々』で衝撃的なデビューを果たした、
ベアトリス・ダルがメッタメッタに人を殺しまくる凄まじいフランス映画『屋敷女』の取材だった。




屋敷女
『屋敷女』
6/21よりライズXにて
配給会社:トルネード・フィルム
(C) 2007 LA FABRIQUE DE FILMS- BR FILMS




取材対象者は、AV女優のRio(柚木ティナ)ちゃん。


とは言っても、Rioちゃんが『屋敷女』に出演しているわけでなく、
『屋敷女』の応援隊長に任命され、宣伝のお手伝いの一環での取材という感じ。


そもそもキングレコード製作の『援助交際撲滅運動』の新作に出演し
その流れで、キングレコードが新たに立ち上げたホラー映画を販売するレーベル、
「ホラー秘宝」のマスコット“いけにえガール”に選ばれたというのが事の発端。


『屋敷女』も公開後、DVDなどはキングレコードからリリースされる。


今までいろいろと取材してきましたが、こういうキャンペーンガール的な立場で
映画に関わっている人にインタビューするのは初めてなので、
正直、何を聞けば良いのかようわからんかった。


ようわからんと言えば、Rioちゃんその人自身がどんな人なのかもよくわからない。


例えば、他の俳優さんとか、監督さんに取材する場合は、
勿論、対象作品を見るし(もちろん『屋敷女』は見た)、
時には以前の出演作や監督作を予習することもある。


“予習?”


Rioで“予習”となると・・・ねぇ・・・


“予習”しても、あまり取材のためにはならんよなぁ。


ちゅうことで、試行錯誤の末、質問案をこしらえて取材に向かう。


で、取材ですが、Rioちゃんはとても礼儀正しくて、可愛かったんですけど、
これっぽっちもブログネタになるような面白い出来事がなかった。


普通に、そつなく、無難に終了。


インタビュアーとしての仕事は、ちゃんと完遂したと思うんですけど・・・
やっぱりなんか物足りないなぁ〜。
と反省。


次、頑張ります。


って、何を頑張るのだ・・・


Rio 柚木ティナ


ところで、
コチラの記事で書いた『聴かれた女』の蒼井そらの取材時のエピソード。


“以前、『聴かれた女』で蒼井そらちゃんに取材した時、
 同行したスタッフの一人が「予習してきました!」って言っていた。
 そして、取材の次の日に「復習してきました!」って。”


今回の取材は、『聴かれた女』の時とは違うスタッフ。
でも今回の取材のスタッフも「復習します!」って言っていた。


男と言うものは単純な生き物だ。


※『屋敷女』応援隊長Rio インタビュー テキスト

前の記事: バラ
次の記事: #221 『山のあなた 徳市の恋』

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/934

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 『屋敷女』Rio(柚木ティナ) 取材記:

» 屋敷女 ?映画本日2本目 送信元 さぷら伊豆 ・・・渋谷の平日・伊豆の休日・・・
2本目は今月"非現実の王国で ヘンリー・ダーガーの謎"を見たライズXです。38席... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




リンク

プロフィール

1974年、東京都生まれ。少年時代、ジャッキー・チェンの映画に魅了され、映画小僧の道を突き進む。大学卒業後、映画宣伝代理店に入社。『リーサル・ウェポン4』、『アイズ ワイド シャット』、『マトリックス』などを担当。

2000年、スカパー!の映画情報専門チャンネル「カミングスーンTV」転職し、映画情報番組の制作を手掛けたのち、2006年、映画情報サイトの運用に従事。その後、いろいろあって、2013年7月よりCS放送「エンタメ〜テレHD」の編成に携わっている。

本ブログは、多ジャンルの情報提供を志すT-SHIRT-YA.COMのオファーを受けて、2003年4月にスタート。2007年12月にブログ化。
Powered by
Movable Type