2008年06月10日更新

『スターシップ・トゥルーパーズ3』キャスパー・ヴァン・ディーン 取材記

6月10日。


『スターシップ・トゥルーパーズ3』(以下『ST3』)に出演した、
ジョニー・リコこと、キャスパー・ヴァン・ディーンの単独インタビューの日。


リコ大佐


場所はソニー・ピクチャーズの会議室。
時間は朝10時で、今日最初の取材とのこと。


9時40分ぐらいに現場に着くと、トラブル発生でカメラクルーがまだ到着していない。
暫くするとカメラクルーがやってきて、セッティングを開始した。


会議室前のロビーで待っていると、
ダークスーツに赤に黒い柄の入ったネクタイを締めたリコ大佐が、
エージェントたちと一緒に喋りながらやって来た。


声でかぁ〜


リコ大佐はロビーカウンターに置いてあった、
喋る「アイアンマン」のフィギュアにご執心の様子。


フィギュアのボタンをピコッと押す。


「なんちゃらかんちゃら(英語、聞き取り不能)、アイアンマン」
と喋るフィギュアに向かってリコ大佐は、


「アイム・ジョニー・リコ!!!」
と吠えていた。


朝からテンションたかぁー。


そして、スタッフの話によると、
着用しているネクタイは藤岡弘。さんに貰ったものらしい。


リコ大佐にとって、仮面ライダーは最初のヒーローだったそうな。
そりゃ、本郷猛から貰ったネクタイなら大切だな。


そんな情報収集しているうちに、セッティングが終わり、インタビュー開始。


伊藤P「朝から元気ですね」


リコ大佐「おぉ、ありがとう」


なぜ、ありがとうなのだ・・・・
話が広がらないじゃないか・・・


まぁ、いいや。
気を取り直して、『ST』復帰についてや、
11年ぶりにリコを演じてみての感想などを聞く。


答えは的確で明瞭な感じだが、
通訳さんが日本語訳を返している最中に、
リコ大佐は自慢のネクタイを無言でカメラにアピールしている。


どうやら、ネクタイのエピソードを振って欲しいようだ。


しかし、直ぐには振らずにじらした。


伊藤P「実際に家でゴキブリとか見たら、リコ大佐のように殺しますか?」


リコ大佐「ノー。殺さないよ。昆虫とは共存するべきだ」


など、あまり良い質問とは言えないような質問で盛り上がる。


そして、幾つか質問した後、ネクタイが素敵だというと、
待っていましたと言わんばかりに、


リコ「いやー、藤岡弘。さんから11年前に頂いたんだよぉー。
   少年時代沖縄で暮らしていて、仮面ライダーがヒーローだったんだ。
   嬉しかったなぁ。
   『スリーピー・ホロウ』のプレミアでも締めたんだよ」


藤岡弘。さんから貰ったという話は、既に知っていたから、
伊藤P的には沖縄というワードに食いついた。
リコ大佐のお父さんはアメリカ軍人だったというから、沖縄に駐屯していたってことか?


で、今日も伊藤PはT-SHIRT-YA.COMの服を着ていた。
Tシャツじゃなくて、ポロシャツ。
バックプリントに沖縄のテイストが入っている。


これはインタビューが終わった後に、振ればきっとリコ大佐は食いつくに違いない。


ということで、インタビューが終わり、写真撮影をし、
インタビューのブッキングをしてくれたT女史がファンだというので、
ノリでツーショット写真を撮ってあげた後、
「このポロシャツ、沖縄なんですよ」と、バックプリントをリコ大佐に見せる。


「おぉぉー!グレ〜ト!!オキナワ!!!」と、
狙い通りリコ大佐は大喜び。


頼んでもいないのに、「一緒に写真を撮ろう!」と言われ、
T女史に撮ってもらう。


数枚撮影して、「ありがとうございました」と握手を求めると、、


リコ大佐「おぉー、ノー!後ろを向いてくれ。バックプリントとツーショットだ!」


と、伊藤Pを無理繰り後ろ向きにさせ、撮影を要求。


で、取れたのがコレ。


リコと伊藤P


ということで、妙なテンションな取材でございました。


いやー、朝から疲れたぜ。


大佐!またお目にかかれることを期待しております!
その時はT-SHIRT-YA.COMのTシャツをプレゼントに持って行こう。
でも、もう会うことはないような気がするのは、伊藤Pだけだろうか・・・





『スターシップ・トゥルーパーズ3』
※キャスパー・ヴァン・ディーン インタビュー 動画テキスト

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/957

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




リンク

プロフィール

1974年、東京都生まれ。少年時代、ジャッキー・チェンの映画に魅了され、映画小僧の道を突き進む。大学卒業後、映画宣伝代理店に入社。『リーサル・ウェポン4』、『アイズ ワイド シャット』、『マトリックス』などを担当。

2000年、スカパー!の映画情報専門チャンネル「カミングスーンTV」転職し、映画情報番組の制作を手掛けたのち、2006年、映画情報サイトの運用に従事。その後、いろいろあって、2013年7月よりCS放送「エンタメ〜テレHD」の編成に携わっている。

本ブログは、多ジャンルの情報提供を志すT-SHIRT-YA.COMのオファーを受けて、2003年4月にスタート。2007年12月にブログ化。
Powered by
Movable Type