2009年03月19日更新

『テケテケ』山崎真実 取材記

今回は、前回紹介した『テケテケ』で、
AKB48の大島優子と共にダブル主演した山崎真実(以下、山崎さん)の取材記。




テケテケ
『テケテケ』

3/21よりキネカ大森にて
配給会社:アートポート
(C)2009 アートポート




あまりグラビアには詳しくなくて山崎さんを知ったのは、
『少林少女』だった。


まるで見所のないこの映画で唯一良かったのが彼女だった。
出番はそれほど多くなかったものの、ラクロスのユニフォームがとても似合っていたし、
多くのメンバーの中でも一番目立っていた。


『少林少女』に出ていた面々で、鑑賞後唯一ネットで調べたのが山崎さんだった。


なので、今回主演作として取材が出来るという話を頂き即決。


前回の記事に書いた様に、
『テケテケ』の作品自体は見た目通り、全てが予想内だったんだけど、
ちゃんと主役を張る山崎真実が見られたのは良かったかな。
(そうはいっても前半はちょっとしか出てこないけどね)


で、取材当日。
月曜日にも関わらず、まさかの二日酔い状態。
重たい足を引きずってノロノロと取材場所へと向かう。


出迎えてくれたパブリシストの方に、
テンションが低いのは午前中の取材だからと思われたのか、
「朝早くからすみません」と言われた。


いや、午前中と言っても11時台です。
いつも9時ちょっと過ぎには出社しているんで、ちっとも早くないんです・・・


二日酔いで体がだるいなんて、社会人としてまるでダメなヤツなんです。
というか、わざわざ時間割いてくれている山崎さんに失礼だし、
彼女のファンにも示しがつかんよ。


そんなこんなで山崎さんと向き合ったわけですが、
可愛いというよりは、和な感じで、綺麗という印象を持った。


山崎真実


まずは無難に映画の話を振ってみたんだけど、とても明るい。


そんな彼女の明るさに癒され、二日酔いも吹っ飛んだのか、
調子こいちゃって話は度々脱線。


撮影中、思い出に残っていることを尋ねると、
大島優子と一緒にマグロ味のソフトクリームを食べたことという返答が。


マグロ味のソフトクリーム!?
味を想像するのが困難なマグロ味のソフトクリームとはなかなか興味深い。


オイラ、実は結構ソフトクリームが好きで、
旅先でご当地ソフトをチョイチョイ買って食べてしまうんだな。


なので、軽く伊藤Pによるソフトクリームトーク。


某植物園で売っていたバラソフトがまずかった、わさびソフトもあまり頂けなかった。
などなど。


どうも性格がひねくれているからか、
美味しかったものよりも微妙だったソフトの方が思い出される・・・


そんなマイナスな傾向を山崎さんはきちんと修正してくれる。
「北海道で食べたとうもろこしソフトは美味しかったですよ!」って。


それに対して伊藤P、
「それはですね、そもそもの相性がいいんですよ。
だって、ソフトクリームはコーンカップの上に乗っかっていますからね」
と、根拠の無いウンチク(?)をのたまう。


でも「なるほど」と納得してくれた。


続いて、テケテケは妖怪だから怖い話とかどうかと思い聞いてみた。


怖い話は好きなのだが、あまりその手の体験はないし、話も知らないと。


フッフッフッフッ・・・わたくし、怖い話が大好きでございまして・・・


ということで、早速、怖い話をチョロリと披露してあげました。


が、


「エッ?どういう意味ですか?」(by山崎真実)


二日酔いのせいなのか、まだまだトークが乗り切れず、
きちんと順と間を持って怖い話を話せなかったようで、
理解して頂けなかったっす・・・


「いや、これこれこうでこういう意味です」と、
怖い話を解説するほど滑稽なことはない。


滑っちまいました・・・


体調も悪いし、今回はあまり余計なことはしない方が良さそうだ・・・
と思いつつも、挽回べく、今度はプレゼント攻撃を試みた。


『トワイライト〜初恋〜』のテイラー・ロートナーに引き続き
T-SHIRT-YA.COMのTシャツをプレゼント!


今回は南天さんの「メジロ」Tシャツ


メジロ


ということで、記念に写真を一枚。


山崎真実


これでさっきの滑りが帳消しになるかどうかは分かりませんが、
お気に召して頂ければ、これ幸い。


今後もグラビアだけでなく、女優業を続け、
様々な役柄を演じ、幅を広げたいと言っておりました。


引き続き頑張ってください!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/1306

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




リンク

プロフィール

1974年、東京都生まれ。少年時代、ジャッキー・チェンの映画に魅了され、映画小僧の道を突き進む。大学卒業後、映画宣伝代理店に入社。『リーサル・ウェポン4』、『アイズ ワイド シャット』、『マトリックス』などを担当。

2000年、スカパー!の映画情報専門チャンネル「カミングスーンTV」転職し、映画情報番組の制作を手掛けたのち、2006年、映画情報サイトの運用に従事。その後、いろいろあって、2013年7月よりCS放送「エンタメ〜テレHD」の編成に携わっている。

本ブログは、多ジャンルの情報提供を志すT-SHIRT-YA.COMのオファーを受けて、2003年4月にスタート。2007年12月にブログ化。
Powered by
Movable Type