2010年10月06日更新

歴史的瞬間

昨日、今年初となる野球観戦に行った。


ヤクルトVS阪神の最終戦。
場所は阪神にとって東のホームともいえる神宮球場。


ドーム化が進む球場の中で、
神宮球場は貴重な球場になりつつある。


屋外だから開けているので、とても気持ちが良い。
夜空とライトで明るく照らされたフィールドのコントラストが、
いかにもナイターぽくて好きだ。


しかし、そんな神宮球場は、阪神ファンの伊藤Pにとって鬼門だったりする。


今まで何度か神宮球場に観戦に行ったが、
8割ぐらい阪神が負けている。


職場にいる阪神ファンからは、
「伊藤行くな。お前が行くと負ける」と言われる始末だ。


1年ちょい前に行った時も、
7回の時点で負け決定な感じだったので、
「六甲おろし」を歌い、7回の攻撃が済んだ時点で神宮を後にしたっけ・・・。


そんな勝利の女神があまり微笑んでくれない神宮球場ではありますが、
今回の試合は重要なので、微笑んでくれないと困るのだ。


既にセ・リーグのペナントは中日が優勝しているものの、
クライマックス・シリーズに向けて巨人と熾烈な2位争いが続いているし、
マートン選手の安打日本新記録の達成がかかっている重要な試合だ。


せっかく日本新記録を達成したのに負け試合じゃ、
ヒーローインタビューもなくて、マートンが可愛そうだ。


ということで、勝利必至の試合だったわけですが、
結果、勝利の女神は微笑むどころか満面の笑みって感じでしたね。


2回の表、阪神の攻撃はまさに怒涛だった。


ピッチャー能見に押し出しフォアボールまでは、
なんだかヤクルト自滅な感じだったけど、
その後の打線の繋がりは驚異的だった。


で、マートン!


満塁のチャンスで見事タイムリーヒット!!
211安打。
イチローを抜いて日本新記録達成だ。


確かに試合数が違うので、単純比較は出来ないんだが、
それでも大記録であることには違いない。


さらにマートンは右バッターだ。
内野安打も少ない。


ということは、クリーンヒットが多いということだ。


日本に来て1年目でこの大記録達成は、本当に凄いことだ。


マートンおめでとう!!!


本当に歴史的な瞬間に立ち会えて、幸せです!


マートンが打った瞬間、
神宮球場は興奮の坩堝だったね。


特にレフトスタンドはお祭り騒ぎよ!!!


で、その祭りはまだまだ続く!


金本がバックスクリーンにスリーラン!!!!!


ブラゼルがホームラン!!!


誰が打って、点取ったかも覚えきれないぐらい打ちまくって、
この回に一挙9点!!


もう笑いがとまんねぇ〜


その後も、


鳥谷が1000本安打達成!!!


ブラゼルもう1発!!!


と、こんなに精神的な余裕を持って、阪神の試合を見たのは初めてだ。


結局、17対4の大勝。


サイコーの試合でゴザンした。


マートンにとってもサイコーの試合だったことでしょう。


試合後、「六甲おろし」を3番までフルで歌ったのはいつ以来か・・・。


この調子で、ペナントを2位で通過し、
クライマックス・シリーズも突破して欲しい!


そして、日本シリーズに勝って、
1985年以来の日本一になってくれぃぃぃぃ!!!
(まぁ、難しいと思うけど・・・)


それから矢野選手お疲れ様でした。
たくさんの感動をありがとうございました。


今後は是非、阪神の選手を育成してください。
そして、将来、阪神の監督になってください。

前の記事: 高島彩
次の記事: #520 『ナイト&デイ』

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/1880

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




リンク

プロフィール

1974年、東京都生まれ。少年時代、ジャッキー・チェンの映画に魅了され、映画小僧の道を突き進む。大学卒業後、映画宣伝代理店に入社。『リーサル・ウェポン4』、『アイズ ワイド シャット』、『マトリックス』などを担当。

2000年、スカパー!の映画情報専門チャンネル「カミングスーンTV」転職し、映画情報番組の制作を手掛けたのち、2006年、映画情報サイトの運用に従事。その後、いろいろあって、2013年7月よりCS放送「エンタメ〜テレHD」の編成に携わっている。

本ブログは、多ジャンルの情報提供を志すT-SHIRT-YA.COMのオファーを受けて、2003年4月にスタート。2007年12月にブログ化。
Powered by
Movable Type