2010年11月29日更新

謎の着信

昨晩、夜中の12時ごろの出来事。


そろそろ寝ようと寝室に行くと、
暗闇の中で、放置してあった携帯電話の着信を知らせるランプが点滅していた。


「誰からだろう?」と思い、室内灯も点けずに着信履歴を調べると
21時28分に「09637016××」という番号からの着信だった。


この番号に全く覚えはない。


更に伝言メモが残っていたので、訝りながら再生してみると・・・


「ゴォォォォ〜」というノイズが数秒流れた後、
「ブチッ」という接触不良の時に発生するような音が鳴り無音に。


そして、「キィィィィィィ〜ン」という貞子が出てきそうな不快な音がフェイドイン。


伝言メモは15秒しか記録できず、
「キィィィィィ〜ン」のままピッピッと終了を知らせる確認音が鳴った。


ザワザワザワと全身に鳥肌が立つのが分った。


再度、番号を確認。
やっぱり覚えがない。


もう一度伝言メモを再生してみた。
なんとなく『THE 4TH KIND フォース・カインド』を思い出す。


気持ちが悪いので、着信履歴も伝言メモも削除しようかと思ったのだが、
電話番号から何かしらたどれるかもしれないと考え、保存しておくことにして、
そのまま寝た。


翌日、着信番号「09637016××」で検索してみると、
なんと、ドンピシャの電話番号がヒットした。


それは、熊本県熊本市の某所にある居酒屋の電話番号だった。


その居酒屋を調べてみるとごくごく普通の居酒屋。
ちゃんとしたホームページもある。


お店の人が誰かに電話をしようとして、
間違ってかけてしまったのか?


と、一瞬思ったんだが、
残された伝言メモには、吐息や騒音等、
人的な気配を全く感じ取ることが出来なったか。


無機質というか、機械的というか・・・


うーん・・・謎である・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/1919

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




リンク

プロフィール

1974年、東京都生まれ。少年時代、ジャッキー・チェンの映画に魅了され、映画小僧の道を突き進む。大学卒業後、映画宣伝代理店に入社。『リーサル・ウェポン4』、『アイズ ワイド シャット』、『マトリックス』などを担当。

2000年、スカパー!の映画情報専門チャンネル「カミングスーンTV」転職し、映画情報番組の制作を手掛けたのち、2006年、映画情報サイトの運用に従事。その後、いろいろあって、2013年7月よりCS放送「エンタメ〜テレHD」の編成に携わっている。

本ブログは、多ジャンルの情報提供を志すT-SHIRT-YA.COMのオファーを受けて、2003年4月にスタート。2007年12月にブログ化。
Powered by
Movable Type