2011年07月16日更新

レンジャーキー

先日、地元の吉祥寺にあるヨドバシカメラの駐輪場に自転車を停めた。


ヨドバシで買い物をすれば無料だが、
特に何か買う目的があってヨドバシに行ったわけではない。


何も買わなかったら400円徴収されてしまう。


だったら何か買った方が良い。


でも、安い電化製品で欲しいものなどない。


その時、ふっとある名案が浮かび、
5階へと向かう。


あった!
「海賊戦隊ゴーカイジャー」のレンジャーキー!


値段を見ると5体セットで840円。


値段的にも手ごろだ。


これがあれば、先日購入したモバイレーツがもっと楽しくなるぞ!


モバイレーツ


「秘密戦隊ゴレンジャー」レンジャキー5体セットもあったが、
幼少時代に唯一はまった戦隊モノ「太陽戦隊サンバルカン」が入っている
「レンジャーキーセット01」を買うことに。


支払いのためレジに持っていくと、
店員さんが「こちらの商品だけでよろしいでしょうか?」と言ってきた。


「と言うと?」と聞き返すと、
カウンター内部の紙袋から、2つのパッケージを取り出して見せてくれた。


こ、これは・・・


「天装戦隊ゴセイジャー」のゴセイレッドを要する「レンジャーキーセット04」ではないか。


更に更に、
ゴーカイシルバーが、15人のヒーローを一体化した際に登場した特殊レンジャキーを含んだ
「レンジャーキーセット05」。


「こちら、本日発売なんですよ」


熟考すること5秒。


「全部下さい」


まんまと店員さんの思惑にはまるバカな買い物客だ。


「レンジャーキーセット03」がゴレンジャーだったから、
現在「レンジャーキーセット02」は、品切れ中?


ってことは、今買わないと手ない入らなくなる!!!


という強迫観念に駆られたのだ。


勢い余ってなんとやら・・・


でも、全部集めるとしたら199人いるわけで、
全部で約40セット。


1セット840円だとしても、それだけで33,600円。


更にゴーカイシルバーは、ヒーロー合体レンジャーキーを作り出す。


199人分だけのレンジャーキーでは済まないだろう。
現に15人合体レンジャーキーが、ここにあるではないか・・・。


こ、これは危険な代物だ・・・。


買い物を追え、帰ろうと思ったが、
尿意を覚え、トイレへ。


トイレへと続く通路の横には、
数多のガチャガチャが・・・。


そ、そこにはレンジャーキーのガチャガチャも・・・
一回200円。


サイフの小銭入れを見ると100円玉が6枚も。


結局、全100円玉を投入。


しかし、あろうことか3回やって1体ダブってしまった!!


ついていない!


ちゅうか、本当に危険だぞ、ゴーカイジャー。


派手に散財!


レンジャーキー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/2063

コメント (2)

hahaha:

僕も息子にせがまれて買いました(今のところ15体位) 毎日変身しています
ところで隠れナンバーがあるの知ってますか? 取説には無い番号で違うメッセージが出ます。

伊藤P:

>hahahaさん

情報ありがとうございます。


流石に本体をいじくりまわして調べる時間はなく、
ズルしてネットで調べてしまいました。


「みんな、おはよう!」
「みんな、おやすみ!」


などなど楽しませていただきました!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




リンク

プロフィール

1974年、東京都生まれ。少年時代、ジャッキー・チェンの映画に魅了され、映画小僧の道を突き進む。大学卒業後、映画宣伝代理店に入社。『リーサル・ウェポン4』、『アイズ ワイド シャット』、『マトリックス』などを担当。

2000年、スカパー!の映画情報専門チャンネル「カミングスーンTV」転職し、映画情報番組の制作を手掛けたのち、2006年、映画情報サイトの運用に従事。その後、いろいろあって、2013年7月よりCS放送「エンタメ〜テレHD」の編成に携わっている。

本ブログは、多ジャンルの情報提供を志すT-SHIRT-YA.COMのオファーを受けて、2003年4月にスタート。2007年12月にブログ化。
Powered by
Movable Type