2012年02月03日更新

裏#88 『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』

荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE


『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
2012年2月4日より新宿ピカデリーほか全国にて


2010年8月にUPした『KING GAME キングゲーム』以来、
実に約1年半ぶりとなる【裏部屋】行きの作品。


このところ、感性が合わなさそうな作品はなるべく避けてきた。


例え、面白くなくても、
「どんなに駄作でも、必ず良いところがあるから、そこを見るようにしなさい」という
淀川長治先生の教えに則り、そうするように努めてきた。


故に、【裏部屋】行き作品が激減していたのですが、
掴んでしまった・・・。


見る前から「危険臭」が漂っていた。
自分の嗅覚に間違いはなかった。
でも、まさかここまで酷いとは思わなかった。


何がどうつまらなかったのかを語ることが出来ない。


ここをこうすればもう少し面白くなるんじゃないの?
とかいうレベルじゃない。


全てにおいてつまらなかった。
どうしようもなく退屈だった。
時間の無駄とはこういうことかと思った。


どうやらコメディらしんだが、クスリとも笑えない。


林遣都、桐谷美玲、小栗旬、山田孝之、城田優、片瀬那奈、安倍なつみ、
徳永えり、井上和香、浅野和之、高嶋政宏、上川隆也・・・


豪華キャストを揃えれば良いってもんじゃない。
キャストの無駄遣い。


カッパや星に扮した小栗旬、山田孝之の勇気と努力とノリの良さも水泡と化す。


荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE


途中、カッパが、この映画の残り時間を告知するシーンがあるんだけど、
「まだそんなにあるのか・・・・」と絶望しちゃったよ。


この作品が言わんとすることは、わからんでもないが、
そんな説教じみたものは、40手前のオッサンにはこれっぽちも響かねぇ。


ちゅうか、内容は既に忘却した。
それぐらいどうでも良かった。


原作が好きな人やドラマにはまった人は、楽しめる作品なんですかね?


シュールな世界観が売りのようだけど、
この映画が約172もの劇場で全国公開されちゃうことの方がシュールだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/2192

コメント (2)

Anonymous:

アニメまたは原作の漫画を見ましたか?
個人的な意見を言うのはかまいませんが、それを読んで不快に思う人がいる。
ということをお忘れにならないで頂きたい。

アニメ、漫画の雰囲気、面白さを実写でここまでできたのは良作だと思います。
基本アニメの実写はほとんど失敗に終わってしまうので、珍しいものなのではないでしょうか?


以上の点を踏まえ、発言の言葉遣いには少し気を付けて頂きたい。
いきなりのコメントと、乱文、失礼いたしました。

あきちゃん:

古い書き込みにアレですが

上のかたの意見に激しく同意です。
原作の良さが滲み出ていました。
個人的感想ですが

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




リンク

プロフィール

1974年、東京都生まれ。少年時代、ジャッキー・チェンの映画に魅了され、映画小僧の道を突き進む。大学卒業後、映画宣伝代理店に入社。『リーサル・ウェポン4』、『アイズ ワイド シャット』、『マトリックス』などを担当。

2000年、スカパー!の映画情報専門チャンネル「カミングスーンTV」転職し、映画情報番組の制作を手掛けたのち、2006年、映画情報サイトの運用に従事。その後、いろいろあって、2013年7月よりCS放送「エンタメ〜テレHD」の編成に携わっている。

本ブログは、多ジャンルの情報提供を志すT-SHIRT-YA.COMのオファーを受けて、2003年4月にスタート。2007年12月にブログ化。
Powered by
Movable Type