2013年12月20日更新

府中PART4 ランチ難民

<府中散策 一覧>
【1】「府中PART1 三鷹市龍源寺」
【2】「府中PART2 浅間山」
【3】「府中PART3 府中通信施設」




「府中PART3 府中通信施設」からの続き。


素敵な廃墟の宝庫だった「府中通信施設」を一周した後、
時計を見るとすでに14時半を過ぎていた。


昼飯を食べていない。


この辺にはご飯を食べるところはないし、チェーン店も嫌だ。


散策時の昼飯は、常にこだわってきた。
出来れば昔ながらの定食屋とか中華料理屋が望ましい。


府中駅の方に行けば、幾らでもあるだろうと踏んで、
少し遠いが、行ってみることに。


で、行ってみたら、お祭り真っ只中。


IMGP6328_R.JPG


IMGP6329_R.JPG


食べ物屋はたくさんあるが、凄い人の数で、
とても優雅にランチを楽しむ雰囲気じゃない。


府中での昼飯を断念し、東府中駅に行ってみることに。
そんなに大きな駅じゃないけど、なんかあるだろうって。


かなりの空腹を我慢しながら、京王線の線路に沿って、
チャリを激走し、東府中駅に到着。


IMGP6332_R.JPG


がっ!
何もない!!
マジでなんもない!!


愕然とした。


この後、甲州街道を走るも何もなく、
旧甲州街道に切り替えてみるも何もなく、
結局、甲州街道に戻る。


もう何でもいいから次に姿を現した飲食店に入る!と決めた結果、
辿り着いたのが「酔八仙」。


IMGP6336_R.JPG


正直、あまりそそられなかったんだけど、
これをスルーしちゃうと本当にくいっぱぐれる可能性があるし、
次の目的地から離れてしまうので、入店。


時は15時15分。
45分近く昼飯を求めて彷徨っていたことになる。


昨日に続き、そんなに暑い日ではなかったが、
喉が渇いたので、当然のごとく瓶ビールを頼み喉を潤す。


やっぱり瓶ビールに限るねぇ。


料理は海鮮あんかけご飯。


IMGP6335_R.JPG


味は普通かな。


会社の近所に超美味い四川料理屋があり、
そこに食べ慣れてしまったせいかな・・・。


ここで次の戦跡巡りの場所をチェック。


ネットの情報によると「酔八仙」からそう遠くないはず。


以降、「府中PART5 掩体壕」に続く。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/2511

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




リンク

プロフィール

1974年、東京都生まれ。少年時代、ジャッキー・チェンの映画に魅了され、映画小僧の道を突き進む。大学卒業後、映画宣伝代理店に入社。『リーサル・ウェポン4』、『アイズ ワイド シャット』、『マトリックス』などを担当。

2000年、スカパー!の映画情報専門チャンネル「カミングスーンTV」転職し、映画情報番組の制作を手掛けたのち、2006年、映画情報サイトの運用に従事。その後、いろいろあって、2013年7月よりCS放送「エンタメ〜テレHD」の編成に携わっている。

本ブログは、多ジャンルの情報提供を志すT-SHIRT-YA.COMのオファーを受けて、2003年4月にスタート。2007年12月にブログ化。
Powered by
Movable Type