« ブラックボード!!! | メイン | 沖縄の産業まつり!!!!!! »

宮古島の大先輩の巻

 

 こんばんは皆さん☆SHOPのカオルです!!

本日は僕と同じ宮古島出身の大先輩でカデナロックにも参加してる『下地 勇』さんのライブに行ってまいりまし

た~(^o^)

shimoji_isamu_sing.jpg

 

上の写真が下地勇さんです☆

宮古島はイケメン揃いなんですよ(笑)ちなみに純粋な日本人ですよ(^−^;)

下地勇さんは歌詞を宮古方言だけで歌っているんですけど宮古方言って日本一難くて 

宮古の人以外のが聞くと何語かまったく分からないらしいんですよ!!

僕はまぁまぁ分かるんですけどね。

 例えば僕のフェイバリットソングの『我等が生まり島』読み方は『ばんたがんまりずま』です。

曲の内容も『パイからぬカジぬ、サヤサヤちスダスキナリ、ブーギヌパーゆナディー』

訳は『南風がサヤサヤと涼しげに、サトウキビの葉をそよがせている』って呪文みたいな感じです(笑)



shimoji_isamu_talk.jpg

 曲間のトークも宮古なまりで『あぁ~懐かしくていいなぁ~』って居心地良かったです!!

お客さんも9割が宮古人でした(皆リアクションとってたんできっと宮古人です)

ライブも盛り上がり最後の曲も『ワイドー』(宮古方言でファイトの意味)で

サビが素敵で『ワイドー!ワイドー!ドゥしワイ!てぃくがだか。ワイドー ワイドー さき゜や、のーまいみいれ

んどー!!』 ※『き゜』は『つ』と『す』を同時に言う感じです。

訳は『ファイト ファイト 自分でしっかり歩かなきゃ!! ファイト ファイト 先は何も見えないぞ!!』

って方言で言われたら『頑張らなきゃ!!』ってホントに思うんですよ(笑)

そんでアンコールでのびっくりが、衣装チェンジして出てきた勇さんがなんと.....


shimoji_isamu_anchol.jpg

南天の新作の『花模様』着て出てきた時に!

『おごい!南天の新作さいが〜』と思わず言ってしまった。

shimoji_isamu_kaoru.jpg

ライブ終了後になんと楽屋で、勇さんとツーショットまで撮らせていただきました!!

本当にありがとう御座います。この写真は宝物にしますマジで(>w<)

ちなみにこんな笑顔ですが内心は宮古の大先輩を前にチョー緊張してました。 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/177

コメント

だいずだいず!あがいたんでぃがま☆笑

・・・さすがにここまではあたいにもわからんよ・・・(汗)
ワイドー!!ナツカシス・・・(TT)
でも下地さんのLIVEはでーじ気になっていたからさ、カオルくん、LIVEレポたんでぃがたんでぃ〜♪

こんばんは★
昨日お店に行っためぐみです。
昨日買ったTシャツを着てお家に帰ってきたので
早速覗きに来てみました!

湘南の海じゃ満足できなくなったら
沖縄に行きたいと思うので
そしたらまたお店行きます(^ー^)

うわぁぁぁぁ〜〜〜!!!
下地勇さんって確か小倉伊勢丹の沖縄物産展にいらっしゃってたのにライブを見てなかったなぁ・・・。
なんて残念なことしちゃったんでしょう、私。。。(泣)
もしまた機会があればぜひとも下地勇さんのライブに行って
見ようと思います♪外人さんみたいにかっこいいけど宮古の人なんだ☆
カオルくんもそうだけどホント宮古の人はイケメンさんだね!!!

コメントを投稿

このページの先頭に戻る