« ドイツー! | メイン | イルミネーション♪ »

ドイツー2!

こんばんは。豆菓子好きのへびです。

カシューナッツが大好きです。

 

今回もドイツのアーティスティックな造形美術品の写真をUPします! 

DSC01138.JPG

↑ コチラの写真、すっごく手抜きな感じの造形物ですよね(笑)

 

DSC01124.JPG

↑コチラは、ベルリンの現代アート博物館の一室です。

建物のいたるところに絵画や、オブジェ、ペンキの缶、サッカーボールがありました。

現代アートって、なんだか良く分からないのもあったりします ( '_'*)ホッホッホ。

 

 

 

DSC01203.JPG

 ↑コチラは、フランクフルトのクリスマス市。

たっくさんの人で賑わい、華やかな感じでした。ここで、名物のアップルワインも飲んだょ! 

 

そして! 

DSC01125.JPG

ツイドーといえば、ルービーです。

キメの細かな泡、広がる苦味。のどごしも良く、あんまり酔わない。

レストラン・バー等では、水とビールが同じ料金なんですよ!

DSC01127.JPG

朝昼晩、ビールを飲む。最高です(笑) 

 

DSC01109.JPG

なんと、寿司屋を発見!スーパーカトー?

もはやシースーはグローバルスタンダードってヤツですね。

DSC01163.JPG

日本が誇るおもちゃメーカー 任天堂 の名機。

ゲームボーイが博物館に飾られていました。 子供の頃お世話になってたなぁ。。。

DSC01260.JPG

↑こちらは駅のホームの看板。良く見ると日本のマンガ るろうに剣心。

マンガは世界を旅するのか。れっきとした文化ですね!! 

 

 と、いろいろ見て刺激をもらいましたね!

日本の良さを再発見できたり、ドイツとの関係とか、テクノ・ミュージックとか。。。

色々学べて楽しかったです。 来年はドコにいくのかしら・・・?

それまで一生懸命がんばるぞー!

 

最後の写真は、ベルリンのテレビ塔です。

DSC01254.JPG

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/240

コメント

へびくん、先日は素敵な南天のTシャツ選んでくれてありがと☆ドイツ楽しかったみたいだね〜いいなぁ(^o^)
ビール飲んでるへびくんの写真があまりにもキュートだったので今度焼き増しして下さ〜い(笑)

■スノーホワイトさん
いやいやー!スノーホワイトさんも、とびっきりキュートですょん☆☆

南天のTシャツって、すっごくオシャレー!で、ぼくも気に入ってますよ♪オススメ!

ドイツ、良かった!ぜひ行ってみてください♪
けっこう寒いけどね(笑)
ドイツで一緒にビールでも飲みましょ!!


新作もどんどんUPしてくので、WEB&スタッフブログもチェックしててくださいょー☆
ねっ!白雪姫さーん!

ここのブログで知ったドイツの実態!驚きがいっぱいでした★
素敵な作品がこんなにあったなんて‥勉強しなおしまーす笑
テレビ塔もアートテイスト満載でアッパレですね〜。
まぁなんだかんだ言うて、一番惹かれたのは水とビールが同じ料金ってとこなんですけどねぇ(●OAO)笑
ドイツ万歳です!!
ps.昨日タイ人の経営するカレー屋さんでドイツカレー食べましたぁ。それだけです。

■なちさん
あっぱれですよね!
なにが「あっぱれ」かって?

それは、僕らを出会わせたT-SHIRT-YA.COMでしょ★
T-SHIRT-YA.COM万歳です!!

よし!ドイツカレーを食べよう♪

ドイツって結構固い国かと思ってました。
へびさんのレポートがいいのかな?
面白そう!

■わたるさん
ドイツはおもしろかったですよ!
けっこうフレンドリーな感じでしたよ。

やっぱり置き引きには気をつけたほうがいいですね!
変な人もたくさんいるので・・・笑

コメントを投稿

このページの先頭に戻る