« 県民大会! | メイン | パンダ+風船=ほのぼの。 »

渡嘉敷島行ってきました〜

こんにちは。 へびです。

渡嘉敷島行ってきましたよー

  

初日は海で遊びました。

ちょうど良い気温で、日焼けもしませんでしたよー☆

48341566_1746045326.jpg

この日は波が荒くて、海水は結構濁ってました。残念。

それでもこの美しいブルー!!

これからも自然に感謝し、自然を大事にしましょう!

48341566_875794103.jpg

うひょー!!

 

翌日は雨!雨!雨。。。

雨の中、傘をさしてこの山の頂上を目指します!!

48341566_2128529412.jpg

Let's Mountaineering!! 

まずは、山道の途中にある白玉乃塔へ参拝に。    

48341566_1221849155.jpg  

渡嘉敷島での戦没者は380名にもおよぶらしいです。

。。。

 

 

山頂に近づくにつれ、空気は冷たくクリーンでした。

都会の空気がいかに汚れているかを実感。

排気ガスのにおいがぜんぜんしないんです!スゲー!

むしろ、草花の香りで気持ちよかったです!

 

雨がやんだので少し休憩。 記念に一枚。

48341566_870580822.jpg

さらに登る事1時間。

 

目的地到着!

集団自決跡地です。 

48341566_3206920189.jpg

ここで330名の尊い命が犠牲になったそうです。

48341566_2455502696.jpg

左に見えるボードにいろいろと書かれていました。

渡嘉敷島に行く機会があればぜひ読んで下さいね!

 

いつか世界中に笑顔があふれる時が来るといいですねー

 

 

そうそう、

渡嘉敷島もハブいるそうです。 注意です!

48341566_872588993.jpg

イモリ発見しました。   黒い!

48341566_2316363267.jpg

テッポウユリらしき花がたくさん!  白い!

48341566_4153589379.jpg

最後に、展望台からの景色です!!キレイですー

48341566_4215227560.jpg

また来年行くぞー!!

 

渡嘉敷島から那覇に戻った日の夜に、金縛りにあうのは毎度の事です。 Why?苦笑

 

おっと!!カラータイマーが鳴ったのでこの辺で失礼します! see you~☆

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/1722

コメントを投稿

このページの先頭に戻る