« Tシャツ出ました!! | メイン | ☆MARINE☆ »

福岡の夏と言えば‥

 こんにちは☆福岡店のまさとです(^〜^)

ここキャナルシティ博多B1サンプラザステージにでーじまぎーの

物体が現れたので紹介しましょうね〜!!

なんじゃこりゃ〜!!!ですよ!本当に!!(〇◇〇)

100709_1745~01.jpg

んん、よく見るとこれは「猿かに合戦」に登場する

キャラじゃないですか!!

100709_1741~01.jpg

反対側に行くと歌舞伎の姿をした人形が!!

100709_1743~02.jpg

かっこいいですね〜(^∀^)♪♪

100709_1745~02.jpg

これは博多祇園山笠というものらしいです!

【表】が歌舞伎の演目を題材にした「暫(しばらく)」、

【見送り】は大人から子供までおなじみの「猿かに合戦」だそうです(◎皿◎)b

7/14(水)まで博多祇園山笠十六番キャナルシティ博多飾り山を奉納してるそうです。

人形にはランタンが使用され、夜になると幻想的な姿も見る事ができます!!

どうぞ皆さんキャナルシティに、そしてT-SHIRT-YA.COMに遊びに来て下さ〜い☆

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/1807

コメントを投稿

このページの先頭に戻る