2013年11月11日更新

再訪・味芳斎(支店)

今日の午前中、大門で打ち合わせがあった。


IMG_3090_R.JPG


打ち合わせを終え、時計を見ると12時ちょっと前。
昼時。


場所は大門。
となると、行く店は決まっている。


IMG_3092_R.JPG


「味芳斎」。


今年の6月末に来ているが、その時は麺が終了ということで、
お目当ての牛肉麺が食べられず牛肉飯になってしまった。


もちろん、牛肉飯も美味いし、大好きなんだけど、
一番好きなラーメンである牛肉麺を約6年ぶりに食べたかったんだよね。


ということで、入店後、
迷わず牛肉麺をオーダー。


待つこと数分で悲願の牛肉麺が目の前に!!


IMG_3091_R.JPG


まずはスープから。
レンゲでスープをすくい口に含む。


最初はあまり辛さを感じないんが、後からジワァァァと辛みが口内に広がる。


あぁ、この味、この辛さ、たまりません。


麺も美味しいのですが、何よりも絶品なのがトロトロの牛肉。


激ウマですよ。


久しぶりに「味芳斎」でしか食べることの出来ない牛肉麺を頂くことが出来て、
大満足。


香辛料の効能で胃は暖かいし、
満足感で心もほっこり。


ちょっと口びりはヒリヒリするけどねぇ・・・。


明日、もしも大門に行く用事があったら、連荘で行くなぁ。
それぐらい好きです。


また昼時に大門(御成門、浜松町)に行く用事があるといいな!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/2490

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 再訪・味芳斎(支店):

» 薬膳中華料理店です♪ 味芳斎(みほうさい) 支店 @御成門、大門 送信元 出張先
お越し頂きありがとうございます♪  2014年1月、出張先はプチ新年会!!!  行ったお店は「味芳斎(ミホウサイ)」の 支店 です。 場所... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




リンク

プロフィール

1974年、東京都生まれ。少年時代、ジャッキー・チェンの映画に魅了され、映画小僧の道を突き進む。大学卒業後、映画宣伝代理店に入社。『リーサル・ウェポン4』、『アイズ ワイド シャット』、『マトリックス』などを担当。

2000年、スカパー!の映画情報専門チャンネル「カミングスーンTV」転職し、映画情報番組の制作を手掛けたのち、2006年、映画情報サイトの運用に従事。その後、いろいろあって、2013年7月よりCS放送「エンタメ〜テレHD」の編成に携わっている。

本ブログは、多ジャンルの情報提供を志すT-SHIRT-YA.COMのオファーを受けて、2003年4月にスタート。2007年12月にブログ化。
Powered by
Movable Type