2015年09月25日更新

車内のお守り

8月中旬に大阪へ行く用事があり、
朝も早うから新幹線に乗車。


6時の新幹線ですぜ。


どんなに早い新幹線に乗ろうとも、
新幹線の楽しみは、駅弁。


駅弁大好き。


東京駅の「駅弁屋 祭」で駅弁を物色。


今回チョイスしたのは、“厚岸駅弁 かきめし”。


IMG_7359_Rr.JPG


北海道の厚岸産の牡蠣だけでなく、
つぶがい、アサリも入った炊き込みご飯。


朝6時にはかなりヘヴィだが、なんか無性に牡蠣が食いたくなった。


厚岸は過去に1度だけ行ったことがある。
確かデフ・レパードの「Euphoria」が発売された1999年。


そんな思い出に浸りながら、かきめしを頂く。


美味いんだが、やはり朝から米と貝のみは辛いかも。


お腹一杯だし、4時に起床している。
東京駅から新大阪まで2時間20分。


寝ればいいんだけど、新幹線から見える風景が結構好きで、
ついつい車窓から外を眺めてしまう。


そうこうするうちに、新大阪駅に到着。


IMG_7363_Rr.JPG


御堂筋線に乗り淀橋駅から京阪本線に乗り、古川橋駅で下車。


その後、某所で用事を済ませ、夕方、京阪本線に乗車。


つり革につかまりながらボォとしていると、
社内の一番端、連結部分の斜め上にお守りを発見。


IMG_7366_Rr.JPG


電車内にお守り!?


あまり関東では見かけない光景だ。


京阪本線の香里園駅が最寄りの大阪・成田不動尊のお守りのようだ。


交通安全の御利益があるとのこと。


どうやら同じ様に、電車内にお守りがあることが気になった人がいるようで、
京阪本線・お守りで画像検索すると結構ヒットした。


この後、新大阪駅で少し飲んで、新幹線に乗り東京へ。


交通の便が良くなったのは喜ばしいことだけど、
大阪日帰りは、少し寂しい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/2652

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




リンク

プロフィール

1974年、東京都生まれ。少年時代、ジャッキー・チェンの映画に魅了され、映画小僧の道を突き進む。大学卒業後、映画宣伝代理店に入社。『リーサル・ウェポン4』、『アイズ ワイド シャット』、『マトリックス』などを担当。

2000年、スカパー!の映画情報専門チャンネル「カミングスーンTV」転職し、映画情報番組の制作を手掛けたのち、2006年、映画情報サイトの運用に従事。その後、いろいろあって、2013年7月よりCS放送「エンタメ〜テレHD」の編成に携わっている。

本ブログは、多ジャンルの情報提供を志すT-SHIRT-YA.COMのオファーを受けて、2003年4月にスタート。2007年12月にブログ化。
Powered by
Movable Type