2016年11月27日更新

海 2016 PART3

<海 2016 記事一覧> 
「海 2016 PART1」
「海 2016 PART2」




「海 2016 PART2」からの続き。


朝7時起きると堀Hっち以外、全員爆沈。


悪友Iの奥さんが、駅まで送っていくと言ってくれていたんだが、
起こすのも申し訳なく歩いて行くことに。


宿から駅までは4キロ。


徒歩30〜40分ぐらいだ。


8時に宿を出発。


ポケモンGOでもやりながらと思っていたら、
雨が降り出した。


傘持ってない…。


3キロぐらい先にあるセブンイレブンに行かないと、
傘は売っていない。


雨脚が強くなる前にセブンイレブンへ行くべく、
走ったんだけど、汗が噴き出るし、雨に濡れるしで、
全身びしょびしょ。


しかし、しばらくすると雨がやんだ。


ということで、廃墟撮影。


源泉の宿 ホテル錦成。


IMG_9763_RRr.JPG


1962年創業。
廃業年は不明。


この後、セブンイレブンに行くも、なんと傘売り切れ。


まぁ、雨も今は止んでいるから問題ない。


よって廃墟の撮影を続ける。
すぐ近くにある喫茶 スナック カサブランカ。


IMG_9764_RRr.JPG


店名を検索すると「ぐるなび」がヒットする。


ひょっとして営業している?


まさかね…。


続いて、「富士屋ホテル」。


IMG_9765_RRr.JPG


「海 2013 PART2」
でも訪れており、その時撮った写真と見比べると、
かなり蔦の量が増えており、ジャングル感が増している。


IMG_9766_RRr.JPG


このまま蔦に覆われてしまうのだろうか?


売り物件だが、誰が買う?


IMG_9767_RRr.JPG


管理している会社を調べてみたら、
目黒にある不動産管理会社がヒットした。


2006年創業。


このホテルは2006年以降に廃業したのか?


いや、もっと前からのはずだ。


と、ここで大粒の雨が降ってきた。


駅までダッシュ!
したかったんだけど、道せまっ!!


IMG_9769_RRr.JPG


すぐ真横をビュンビュン車が通って行きます。


ずぶ濡れになりながら、駅到着。


IMG_9770_RRr.JPG


時刻は8時半。


宿から30分ぐらいで着いたことになる。


駅から山を見ると城が見えた。


IMG_9771_RRr.JPG


珍スポットとしてそこそこ有名。
いつか行ってみたいと思い続けて、早数年。


http://www.chowchow.gr.jp/inova/shimoda/


走ったら喉が渇いた。
朝飯も食べていないから腹も減った。


電車の出発時間まで30分もあるので、朝ご飯。


ビール with 贅沢釜飯。


IMG_9773_RRr.JPG


金目が食いたかったのだ。


腹が一杯になったんだけど、
キンメコロッケが売っていたので、買ってしまった。


IMG_9774_RRr.JPG


B級グルメってやつですね。


昨日も金目食っている。
どんだけ金目好き。


定時に出発。


IMG_9776_RRr.JPG


乗客はほとんどおらず。


時折、車窓からは海が見えるが、
天候がよろしくなくイマイチな光景。


IMG_9781_RRr.JPG


時刻は9時15分。
もうみんなは海に繰り出しているのだろうか?


そんなことを考えているうちに乗客は増えてきて、
かなり混雑してきた。


小生は4人掛けの席の窓側に座っていたんだが、
途中でおばちゃん3人組に囲まれた。


そのうちの一人が『シン・ゴジラ』を見たと言い出した。


ワシはまだ見ていない。
ネタバレの会話を危惧したが、
幸いそれ以上話は進展しなかった。


そんな『シン・ゴジラ』は、翌日に鑑賞しました。


約1時間40分ほどで熱海駅に到着。


IMG_9782_RRr.JPG


ホームは人でごった返していた。


8月頭にも熱海駅を利用した。


まさか約1ヶ月の間に2度も熱海に来るとは思わなかった。


しかし、今回は駅の外には出ずに、
ビールとじゃがりこを売店で買って、
そのまま新幹線のホームへ。


IMG_9783_RRr.JPG


11時2分発のひかりに乗車し、
僅か40分で東京に到着。


中央線に揺られている頃には、晴天に。


帰宅後、すぐに喪服に着替えて葬儀場へ。


海が気になるので、LINEで連絡すると、
超いい天気で、風も昨日ほど酷くないとのこと。


ううっっっ…。


仕方がないことだが、残念極まりない…。


IMG_0411_RRr.JPG


随分前だが、海に行っている間に飼い犬が死んでしまい、
夜中に土砂降りの中、車をすっ飛ばして東京に戻ったことがある。


犬だし、既に死んでいるし、
急いで家に戻ってもあまり意味はないんだが…。


で、その時も翌日、超良い天気だったってことを思い出した。


日曜日合流組のヤスさん、キトちゃんファミリーとも会えなかったし、
不完全燃焼。


やっぱり海には2日間いないとダメだわさ。


焼き鳥食ってねぇしぃ…。
楽しみにしていたアンテナショップ購入の品々も口にしてねぇしぃ…。


夜、置いてきた荷物を降ろしに悪友I夫妻が家に立ち寄ってくれた。


大変助かりました。
電車で帰って正解だったと思う。


また来年!!


IMG_9742_RRr.JPG

前の記事: 海 2016 PART2
次の記事: 井の頭自然文化園

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/2699

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




リンク

プロフィール

1974年、東京都生まれ。少年時代、ジャッキー・チェンの映画に魅了され、映画小僧の道を突き進む。大学卒業後、映画宣伝代理店に入社。『リーサル・ウェポン4』、『アイズ ワイド シャット』、『マトリックス』などを担当。

2000年、スカパー!の映画情報専門チャンネル「カミングスーンTV」転職し、映画情報番組の制作を手掛けたのち、2006年、映画情報サイトの運用に従事。その後、いろいろあって、2013年7月よりCS放送「エンタメ〜テレHD」の編成に携わっている。

本ブログは、多ジャンルの情報提供を志すT-SHIRT-YA.COMのオファーを受けて、2003年4月にスタート。2007年12月にブログ化。
Powered by
Movable Type