« ジブリんちゅ | メイン | ヤンバルクイナのポロシャツ入荷! »

明日は七夕

 

こんばんは。 へびです。

明日は七夕ですねー

みなさんは短冊にお願い事を書いたりしましたか?

 

サンライズ那覇商店街にある笹飾りを見てみると、

すごく個性的な短冊がたくさんあって面白かったです。

 

実名で

「●● ●●●ちゃんと結婚できますように」 とか、

 

リアルに

「再就職先が見つかりますように」 とか、

 

みなさん色々と願っているなー!と見ておりました。

 

そこに、ひとつだ強烈な短冊が・・・

 

 

 

こどもの字で

 

「ことし いちねん ひとが しにませんように」 って。。。

 

ガーン!!!汗

 

 

けっこうハードな内容に戸惑いを隠しきれませんでしたが、

ポジティブな意味でのお願いだと信じております!!!

 

 

そしてそして、

七夕といえば、天の川ですね。

 

七夕時期の沖縄って、天気悪い事多くないですか??

一度も見たこと無い気がします。

 

 

そこで、ボクなら短冊にこう書きます。

 

「一度は 見たいな ミルキーウェイ」

 

 

 

なにやら、6〜8日の間なら見れる確率高いというヘンな情報をゲットしたので、

瀬長島あたりで夜空でも見上げてみようかなー 毎晩。 

 

 

 

いやいや、風邪ひくって!!

 

 

 

では、またねー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/2057

コメントを投稿

このページの先頭に戻る

T-SHIRT-YA.COM 国際通り店

T-SHIRT-YA.COM 国際通り店

〒900-0013
沖縄県那覇市牧志3-1-8-2F
TEL (098)860-2830
FAX (098)860-2860