« ショータのハーリー体験当日!前編 | メイン | 琉球ゴールデンキングス凱旋! »

ショータのハーリー体験当日!後編

こんにちは!
ショータっす。

本日はショータのハーリー体験当日!後編をお届けします。

 

 

20090507_11.JPG
※5月3日写真:ハーリー出発前の様子
土壇場で乗船できなかったスタッフマーシー
なぜか笑顔です・・・ 
 

 

戦力外通告を受けたチャビン君と、当日に急きょ召集されながら土壇場で
乗船できなったスタッフマーシーの無念を晴らすべく、

 

そして、己の為に(`Д´)ノメラメラ

 

ショータは決戦の地へと参ったのであります・・・

 

ここからはスタッフチャビン君が撮影した写真とショータ解説によりお届けするっす↓

 

 

対戦相手は、

 

 

 

写真手前が米軍基地ママさんチームです。

 

真ん中のチームは名前を忘れてしまったので、乗船人数制限をオーバーする程の人数を乗船
させたチーム人数多くね?(仮名)

 

そして写真の一番奥が、ショータの乗船するチームイカリ亭です!

 

 

 

20090508_01.JPG
※5月3日写真:スタート直後の熾烈な主導権争い!
手前の米軍ママさんチーム、かなりパワフルです。
 

 

スタート一発!

大将の鐘が鳴り響き、櫂を漕ぐ男達はみな必死の形相でした!

 
 
「カン、カン、カン、カン、カン、カン、カン、カン、カン鐘の音

 
「セィ!セィッ!セィッ!」※掛け声

 

 

それと、肝心のスタートダッシュなんですが・・・

「最初の20回はひたすら漕げ!」なんて関係ありませんでした!

他のチームと差がなかった為に20回以上?いや、ターンの付近までは確実に
40回〜50回は漕ぎ続け、明らかなオーバーペース(;・д・)

 

それでもなんとか、みんなで息を合わせて他の2隻の爬龍船に差をつけます。

 

 

20090508_02JPG
※5月3日写真:ターン後のラストスパート!
他の2隻よりも先にターンした為、ここで差が開きます。
 

 
 
ターンして折り返した時点ではトップに躍り出て、そのまま突き放しのラストスパートへ!!!
 
 
「カン、カン、カン、カン、カン、カン、カン鐘の音

 

「セィ!セィッ!セィッ!」※掛け声
 
 

っが、しかし!
 
 
 
ゴールの手前でかなりの大接戦!
 
 
チームイカリ亭
逃げ切れるか!
 
米軍基地ママさんチーム
恐ろしく追い上げてきます!
 
チーム人数多くね?
やはり乗船人数を誤ったか!
 

 

20090508_03.JPG
※5月3日写真:ゴール前のデットヒート!
写真手前の外人ママさんチーム、根性の追い上げです。

 

 

おおっと!
 
チームイカリ亭
ゴールを間違えて漕ぐのをやめた!
 
その間に米軍基地ママさんチーム
激しく猛追ー!!!
 
チーム人数多くね?
一向にペースが上がりません・・・
 
 
 
 
 
 
 
そして遂に!
 
 
 
ゴーーールイーーーン !
 
 
 
 
 

 

 

1着に輝いたのは・・・

 

 

 

 

 

 

 
 
  20090507_17.JPG
※5月3日写真:ショータ那覇ハーリーからの撮影
出発後の表情!至福の笑顔です。
 

 

 

我らが、

チームイカリ亭(/^ω^)/

 

We are the Championっす♪

 

 

米軍基地ママさんチームの激しい猛追を退け、
見事に勝利をおさめました!

 

 

 

勝利した喜びを、この二人とも分かち合います↓

 
 
20090507_19.JPG
※5月3日写真:ショータ那覇ハーリーからの撮影
1着のチームに贈られるトロフィー。
チャビン君、スタッフマーシーとともに
 

 

2人とも乗船してませんが、とても喜んでいました(喜)

 

チャ:「ショータさんおめでとうございます!」

 
マー:「ショータさんお疲れ様です!」

 
ショ:「マーシーてめー、なんで俺の横に座らなかったんだよ怒」 

 

マー:「す、すいません・・・」

 

 

 
そして・・・

 

 

 
 
白熱の戦いを演じた、戦友とも記念撮影っす。

 

 

20090507_21.JPG
※5月3日写真:ショータ那覇ハーリーからの撮影
米軍基地ママさんチームの参加者。綺麗なママさんでした!

 

We are Strong!

 GoodJob Good Job☆

(ノ`∀´)ノ

ベリービューティフル!ベリーベリーサンキューです!

 

 

そして、

 

 

 

未来の横綱ツグト君も

 

20090507_22.JPG
※写真:大将のワンパク息子、ツグト君
優勝してこの笑顔!
かわいい笑顔ですが、体重は僕より上です(汗)

 

祭りの特設会場で同時開催されたOTV杯相撲大会3連覇達成☆
完璧な取り組みで、他の小学校3年生はちょっと可哀想な気持ちがしますが、
来年は全国大会にも出れるみたいなので是非これからも精進してもらいたいですね!

 

 

 

 

 

そんなこんなでアフターは!

 

 

 

 

 

 

 

 

20090507_20.JPG

 

 

プへーッ!

 
戦いの後の一杯は最高だべ〜(酔) 

 

 

応援にかけつけたぶちょう泡盛やら〜アイスクリームやら
ちゃっかりいろいろとご馳走してもらいました(笑)

 

 

初体験企画で、幸先良い結果をおさめる事ができました。

 

ひとつ言える事は・・・ 

 

ハーリーは、かなりクセになります!

 

 

勝った時の喜びがたまりません!

 

 

 

次の初体験は何をしようか検討中ですが・・・
また面白いことを初体験しようと思います。

 

頑張るぜ、俺!

モテたいぞ、俺! 

( `皿´)/

 

次の企画へつづく 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/1349

コメント

はじめまして!!!
そして、優勝おめでとうございます☆
私も以前,地域のいかだ大会に出たんですが・・・
見事1位でした・・最後から。。
しかも,あまりの疲労にレースが終わる頃には、
心がベキベキに折れました。

ではッ,これからも私に衝撃を与えた
“ショータのおかず”を楽しみにしてます―――♪!!

あぐぅ‐さん、あぐぅ‐さん、コメントありがと〜ね〜!
衝撃を与えてしまって大変恐縮です(笑)
いかだ大会やばいですね!
僕も参加してみたいです。
確かに漕ぐのはきついですが、勝負に勝った時の喜びはクセになりますよね。

また次もおもしろい初体験を考えて更新しますのでこれからも覗いてくださいね〜!

コメントを投稿

このページの先頭に戻る