« 沖縄そば生活10日目 | メイン | 沖縄そば生活12日目〜14日目 »

沖縄そば生活11日目

 ショータっす!

沖縄そば生活11日目に入りまっす!

26食目/昼
お昼休みを利用して那覇市首里へ向かいました!

首里といえば・・・

首里城〜!ですね(笑)

首里城周辺は観光客が出歩くので、飲食店は多い!
沖縄そば屋さんも当然たくさんありますので、言わば激戦区といってもいいでしょう!

昔から続く有名店もあれば、まだまだ新しいお店もあり、実にさまざま・・・
そんな中、そば屋さんを探していると、実にわかりやすいところにおそば屋さんを発見!

「すいそば」さんです↓↓↓
20070308_01.JPG
モノレール首里駅
を降りると、すぐみえますよ。
還元水使用のおそばらしいっす!

すいそば (¥650)っす!
20070308_02.JPG
みなさんご覧下さい。

3枚肉とソーキwで攻めてきました!
ジュ〜シ〜メ〜もついてきます♪

 食いしん坊にはたまらないですね☆

--------------------------------------------------------------------------------
【すいそば】
沖縄県那覇市首里鳥堀町4-23
TEL・FAX (098)800-8001
営業時間: AM11:00〜PM5:00
定休日:火曜日
マップはコチラっす!
--------------------------------------------------------------------------------

27食目/夜
またまた夜も遅くなり・・・
24時間営業のスーパーでおそばを買いました!

20070308_03.JPG

宮古そばの細麺 500g

今度は何をするかというと・・・

なっ、なっ、なっとう〜! 

新潟県魚沼市で購入した大力納豆をまだ食べてなかったので、この際絡めてみようと思います。

20070308_04.JPG

茹でて、茹でて〜、 

20070308_05.JPG

納豆絡めて、味付けに少々のゆずぽんを注入!

20070308_06.JPG

仕上げに梅干落として出来上がり・・・
見た目はちょっと悪いですが(汗) 

即席納豆そばの出来上がりです。 
20070308_07.JPG

食べてみると結構おいしい(笑)

梅干と納豆の組み合わせが結構あいます!
ちょっとゆずぽんの分量が多かったかも・・・

めんつゆにつけてもおいしいかもですね。
そろそろ自家製手打ち麺にも挑戦してみようかと考える今日このごろです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/312

コメントを投稿

このページの先頭に戻る