« ショータのおかず24時間101kmマラソンゴール! | メイン | 僕は元気っす! »

24時間101kmマラソンの感想っす!!!

ショータっす!!!

101kmマラソンを大きなトラブルもなく、
無事完走することができました!



24時間以内にゴールすることはできませんでしたが(汗) 

今日は「24時間101kmマラソン」を終えての感想と、皆様にお礼をしようと思います。

 

今朝、目を覚ますと、さすがに足全体に激痛が襲い、立つのもやっとだったのですが、
上半身はバリバリ動くので、

朝から元気にお仕事をしてます(笑)


だいぶ足のむくみも引いてきて、目が覚めた時よりは歩けますね・・・

でも「オヤジの筋肉痛は2日後から」っていうのがありますからね・・・

 

 

明日はどうなることやら(笑) 

 

 

乙羽岳(おっぱだけ:今帰仁村-なきじんそん-)をスタートした時、

「101kmマラソンのペース配分ってどんなだ?」

って思いながら、前半はかなりのハイペースで走ってました。

 

本部町の沖縄美ら海水族館を過ぎて本部大橋手前を過ぎたころでしょうか・・・

突然、身体に異変を感じて気持ち悪くなっちゃって・・・

 

「10km弱しか走ってないのに、この先どうなるんだろう・・・」

って感じで・・・
あの時は、さすがに恐怖でしたね!

 

それでも足は動くしとりあえず、呼吸を整えて再出発したのですが、
それからは修羅場の連続っす。

 

夜中は、視界が悪くて走路が見えない上に、道路の舗装途中で走りにくく、
メチャクチャ足に負担をかけてしまって、
スタートして30kmを超えた名護のA&W出発の時には、
すでに足に疲労がたまり思うように足が動かなくなっていました。

 

 

そして、最大の山場だったのは、
恩納村(50Km〜70km)でしたね。

 

 

恩納村は細長い!(笑)

海を横目に走るのですが、あまり景色変わらない上に、遥か先の道まで見えるので、
僕的には残酷なコースだと思いました(笑)

 

 写真は恩納村を駆け抜ける写真っす↓↓↓(恩納村仲泊)

20070820_01.JPG

恩納村を抜けてから完全に足を引きずる感じになってました(痛)

でも途中で雨に助けられました↓↓↓(読谷村古堅)

20070820_02.JPG

雨で道路が濡れて滑って、足が勝手に前に進むんですよね(笑)

 

 

そして嘉手納町に入った時にはかなり時間を気にしましたね。

 

「やばい!時間内に間に合わない!」 

 

 

「急がないと!」

 

 

 
焦りが大きくなって、気持ちは前へ前へとするのですが、足が全然ついていかなくて(泣)

 

宜野湾市を走ってるときに、すでに24時間を経過してしまってて・・・

 

 

かなりヘコミましたが・・・

それでも

「募金を届けなければ! 」

 

「ゴールしなければ!」 って・・・

 

 

 

そして100km地点(OTV前)

 
今回募った募金は25件(開かない貯金箱だった為、金額はわかりません)
募金をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

 

そして日が明けて8/20(月)、スタートしてから29時間05分、
AM1:05 101km地点・・・

ゴールの「T-SHIRT-YA.COM」店舗前では、スタッフが迎えてくれました。

 

 
「人生が変わる瞬間」を感じました!

 

 

 


しかし、体重は変わってません(泣)

※出した汗以上に、水分補給してしまったのが理由

20070820_03.JPG

みんなで成し得た101kmマラソンだったっす☆
募金をしてくれた方々、応援に駆けつけてくれた方々、ブログを観てくれてる方からの数々の応援コメント、
僕を知らなくても車から顔を出して「頑張れー!」って声援を送ってくれた人達、そして支えてくれたスタッフのサポートがあってのゴールだったと思います。

本当にありがとうございました。 

 

またこの次も面白い企画を練って遂行していきます!

頑張るっす、俺!

 

皆様、次回もお楽しみに!!! 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/481

コメント

おつかれさまデシュ

お疲れ様でした〜無事完走おめでとうございまちゅ。

ところで、やっぱり眼鏡はやめてコンタクトにしましょうよ〜。
眼鏡で体重計を図っている姿は、どう見てもなぎらさんです。
いや、なぎらさん好きなんですが…。
たまには、コンタクト月間もしてください。
ではでは^^

お疲れさんw
チャレンジするって聞いたときは、
さすがショータだな〜って思ったよ。(笑)
カッコいいな〜そのチャレンジ精神!
私も、
ショータに影響されて、あるマラソン大会に
エントリーしてしまいました。(笑)

通りすがりさん、通りすがりさん、コメントありがと〜っす!!!
一言コメント誠にありがと〜ございます☆
24時間101kmマラソンを終えて少しお休みしてますが、
次の企画を考えているっす!
こうご期待!!!

り。さん、り。さん、コメントありがと〜ね!!!
なぎらさんやばいっすね(笑)
すごい酷のある演技&ルックス大好きっす。
光栄ですね。
でもよくいわれるのはせ〇だみ〇おナハッナハッ!
りっちゃん(母)にも中学校の時から言われるくらいですからね(汗)
あっ、コンタクトも検討中っす。
是非これからも宜しくっす☆

yokomeさん、yokomeさん、コメントありがと〜ね〜!!!
24時間101kmマラソン当日も応援ありがと〜ございました!
無事完走しましたが、翌日は足引きずりながらも仕事しましたよ(笑)
なんのこれしき・・・
タフな男はモテルってことしか頭にないので(笑)
これからも、いろいろチャレンジしていきますので
末永く宜しくっす!

コメントを投稿

このページの先頭に戻る