« 43日目やっさ〜!!! | メイン | 45日目だば〜よ〜!!! »

44日目のパーティタイム!!!

 44日目 この日は仕事がお休み・・・

とりあえず朝はこれで・・・ 

20060813_01.JPG

 これ、シーチキンが入っていたらもっとうまいだろうな〜・・・

お昼です。

久しぶりに愛車のバイクでプ〜ラ〜プ〜ラ〜しました・・・

午後2時辺りでしょうか・・・

突然大雨が!!!

ずぶ濡れになりながらもたどり着いた食堂には長蛇の列が!!!(お昼時ですから)

もうある意味突発的に入った食堂だったので名前も忘れてしまいました(すんません・・・)

しっかりゴーヤーチャンプルーを頼んで・・・

僕はスラムダンク〔湘北vs山王〕を読んでいたわけですよ(備えつけの漫画っす)

っで出てきたゴーヤーがこちらっ!!!
 
20060813_02.JPG

ウォ〜!!!

ゴ〜ヤー!!!

でもかなり汁ジュル〜ジュル〜(つゆだくみたいな意味)

食べてみるとやっぱりつゆだく!

かなり油つかってるって感じのゴーヤーチャンプル〜・・・

僕自身も雨でつゆだくになりながらのお昼となりました(泣)

 

 夕食は・・・

久々に作っって食べようと思い・・・

材料を買い物してきました!!!

この日のショータのおかずは・・・

「豚キムチゴーヤー丼」です! 

20060813_03.JPG

材料は、ゴーヤー、豚肉、豆腐、白菜、ニラ、、塩、しょう油、キムチの素 って感じで至ってシンプルです。

普通に豚キムチ丼を作る感じで、どんどん炒めていきます。

できたのがこちら!!! 

20060813_04.JPG

普通においしい逸品!!!

裏切らない感じですね◎

家のりっちゃん、またまたビールがすすんでました(笑)

あ〜、俺もビ〜ル飲みて〜!!! 

その時携帯がピロロロロロ〜ン!!!

ゲッ!!!完璧忘れてました・・・

 この日は ・・・

N嶋さんの引越しパーティにお呼ばれされている

日だった〜〜〜!!!

 しかもゴーヤー準備するよって言ってたよな〜(苦笑)

とりあえず行ってみようと思い・・・

到着するやいなや・・・

なんか陽気なちょい悪外人おやじがいきなり・・・

「ヘ〜ィ、ゴ〜ヤ〜ボゥイ〜!」と声かけられて

(ルームメイトの方のダ〜リンらしい)

間髪いれず食卓に座らされて・・・

たくさん用意していた!!!

20060813_05.JPG

やばいッ!

ゴーヤーBBQ!!! 

 
しかもゴーヤー太すぎ(笑)しかもゴーヤー半生・・・

味は何とかチキンやらソーセージやらで何とかごまかせたが・・・

N嶋、さらにこんなの用意していた! 

20060813_06.JPG

「白いゴーヤー」の お漬物!!!

スーパーにあったので即買いしたらしい・・・

っでみんなで食べてみた。

おっ!なかなかのお味(笑)

でもいまや普通のゴーヤーと変わらない味って感じるのは僕だけでしょうか?

さほど感動はないまま、この白いゴーヤーネタは終止符を打つ感じで・・・

それでもN嶋さん・・・

残った漬物をしっかりお土産に僕に持たせてくれました(笑)

お気使いありがと〜!!! 

しかしこのパーティーで一番気がかりだったのは・・・

僕ですね〜・・・

このパーティに自分が作った豚キムチゴーヤーをタッパーに入れて持っていったのですよ・・・

誰一人手つかず!!!(怒)

ショ〜ック!(泣)

ゴーヤーがそんなに嫌いか〜!!!

ま〜でも結構見た目悪かったしな〜・・・

ご飯と進んだけどな〜(笑)

今度はみんなが食べて喜ぶものを作ろうっと(泣)

  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/73

コメント

手付かずで大ショック。
でも、めげずに頑張って58日を達成してくださいょ〜!

ショータさんは「ゴーヤー大使」になれますよ!絶対!

ゴーヤといえば・・・ショータさん♪がんばってー☆

HEBIさん、HEBIさん、コメントありがと〜ね〜!!!
「ゴーヤー大使!」いいね〜!!!
いい響き、もっともっと〜(笑)
あおられれば、あおられる程、テンション上がっちゃうから!
頑張ります。

コメントを投稿

このページの先頭に戻る